釣行記のsubブログ

最近更新は釣りネタ以外の記事が増えたので「釣行記」とは言えず、釣りネタ以外の記事用のブログです。

知多半島

2018-05-27 20:33:59 | 


昨日、運動会が終わり頑張ったので、長女が好きな海に出掛けました。

今回は、下の子がいるので外海の静岡は厳しい為、近場の知多半島にでかけました。

今回は小野浦海岸。

自分自身は昔から慣れ親しんでいる海なので、子どもにも同じように慣れ親しんで欲しい。

お昼は、内海駅下の店に行きたかったが、臨時休業となっていたので、豊浜のさかなひろばへ。

ランチで穴子丼をおいしく頂いてから帰ってきました。

コメント

ジム

2018-05-25 23:33:56 | 運動
2週間ぶりにいけました。

今年のテーマは、自分なりに「スクワット」

今日は60kg迄上がりました。

フォームが崩れていたみたいで、インストラクターさんのアドバイスで修正。

フォームが正しくなると、上がるもんですね。

今年はガンバロ。
コメント

久しぶりに

2018-05-20 19:25:34 | 猪高緑地
猪高緑地公園へ。

長男とは初めてかな?

自転車に幼児用シートを装着したので、(個人的には)市街地なら半径10km圏内は電動アシスト月自転車の方が便利。駐車場に困らないので、どこにでも気にせずに出掛けられます。

昨日も片道13kmの道のりの研修会場は自転車で。

バッテリーの容量を大きくしたので、言うこと無しです。



遊具のあるところには初めて行きました。

気軽に色々な公園に出掛けられます
コメント

浜名湖体験学習施設ウォット

2018-05-14 01:06:50 | 水族館
ほぼ1日雨という予報の中、珍しくお出かけ。



出発するまでは何とか曇って板のだが、雨が降り出し豊橋市動物園から、浜松の水族館に変更。

取り敢えず高速に乗る。今日は連休明け最初の日曜日&雨とあってか、ガラガラ。雨でも運転しやすい。

(家に帰ってからネットニュースで見たのだが)雨はかなりの降り方でした。

(出掛けると聞いて、喜んだ長女がイソイソとお弁当を作り出し、家族4人分を作ってしまう。小3なのに素晴らしい!)

浜名湖SAにつく頃にはすっかりお昼になったので、お弁当を車の中で食べ、目的地へ。

大雨の日とあって、施設はガラガラ。(かといってそれ程込みそうな雰囲気でもなさそう)


(写真が横向きになってしまう)

雰囲気的には蒲郡市の水族館ににているな~と思いながら、見ていくが、最近展示の説明が丁寧な水族館が増え、小学生の子どもにとっては面白いようだ。

個人的にも、結構好きだ。



コメント

ジム

2018-05-11 23:53:08 | 運動
今日も何とかジムに行くことができた。

しかし、膝が痛い・・・。トレーニングできるかな?

何でだこんなに痛いのは???

痛いときは階段の上り下りもきつい。しかし平気なときは全く平気。

ベンチ スクワットをしてみる。

何とかトレーニングには影響なさそうだ。
コメント