釣行記のsubブログ

最近更新は釣りネタ以外の記事が増えたので「釣行記」とは言えず、釣りネタ以外の記事用のブログです。

アイススケート

2016-10-30 19:05:28 | モリコロパーク
前から行きたいと思っていたアイススケート。

自分の住んでいる名古屋は、「スケート王国」とよばれる位スケート場が多いらしい。

実際、今回行ったモリコロパークは、車でたった10分(!)程の距離。


これは利用するしかないでしょう・・・。

サイクリングコースでも使っているし、室内プール、そしてスケート。

便利過ぎるわ

公共施設と考えると、1回大人1440円 子ども820円は高い気がするが、

同じ冬のスポーツ、スキーやスノボと比べると交通費・リフト代・駐車料金と・・・、

合計金額が安い。(かといって、自分は雪山遊び大好きですよ。否定では無い。)

これは、どんどん利用すべきだと思います。


自分自身、3回目・20+x年振りのスケート。

着くと、子どもも「うわっ寒~い!!」と少し驚いた感じ。

準備を済ませ、いざ初リンク。

・・・・! うわっ うわわっ・・・・!

お父さん、どうすればいいの?

と、困惑気味の子ども。

今回は、しっかり立てる、歩けるを目標にしたので、のんびり取り組みました。

終わってみたら、つかまらずにリンクの真ん中に行ったりと少し歩けるようになり、目標達成。

次も直ぐに行きららしいが・・、果たして次はいつ?

年内は間違いないが、子どもの意欲の高いうちに連れて行きたいです。
コメント

釣りの予定が

2016-10-30 05:19:36 | 運動
久しぶりに釣りの予定が、荒天(強風・高波)の為に中止。

午前、子どもを病院へ連れて行き、午後からジムへ。

1週間に2回行くなんて、何年ぶりだろうか?

デッド 65kg 5回 5セット
    70kg 3階 2セット

ベンチ 40kg 
    35kg 上がらなくなるまで

後懸垂。
コメント

振替休日

2016-10-24 21:27:20 | 大高緑地
やっと、ジムに行けました。

しっかりと運動するつもりでしたが、忙しい事が自分だけではなく子ども達にも影響しておりそれが気になって、自分だけの為に時間を使う事に妙に罪悪感を感じる。

半分うわの空でトレーニングしても、時間の無駄。

今日は、仕方ない。撤収!

子どもの授業終了後、学童に行くつもりの子どもを迎えに行き、大高へGO!

恐竜みたいな~と思っていくと、いつもの自分の悪い癖が・・・。(下調べ不足なんです・・ヤレヤレ)

「本日定休日」

・・・へ!?

ウソッ!?

・・かと言って子どもも、うだうだ言う年齢ではなくさっと切り替え、「公園で遊んでくる~」

と、猛ダッシュ。

ここの滑り台。良いわ!!

まぁまぁ大きいし、スピードはかなりでる。(小さい子危険かも)

帰り道に、前から気になっていたパン屋さんによって帰りました。

コメント

もうすぐ、仕事の山場を越えそう

2016-10-09 22:36:19 | ブログ
仕事が立て込んおり、時間だけでなく、気力体力を取られている日が続きます。

流石に子どもに悪いので、ちょっとした余暇用に

「人生ゲーム」を買ってみた。

懐かしいね~。

まだ、デジタルなゲームは買うつもり無し

いつでもどこでも、買い物先だろうが、旅行先だろうが、DS等デジタル機器しか見ていない子どもを見
ると、何か妙な違和感を覚える。 

・・・ってのは、俺だけ??


コメント