釣行記のsubブログ

最近更新は釣りネタ以外の記事が増えたので「釣行記」とは言えず、釣りネタ以外の記事用のブログです。

犬かぁ~

2016-03-21 21:11:04 | 公園
嫁さんの弟が現在帰省中。小さい犬を連れてきました。

大喜びの娘

今日は天気も良いので、公園に行こうとしたら、犬もつれていくと・・・・。

一方、犬猫嫌いのワタクシ

まして、自分の車に乗せるなんて・・・・

まぁ何でも頭ごなしにダメ出しは可愛そうなので、

1000歩譲って一緒にいく事にした。

行くがいいが・・・、行ってみて気が付いたこと。

「ペットokなの???」

調べる、、周りを見る。

違う公園へ・・・・。

普段と違うから、歯車狂いっぱなし。

犬okの公園に到着。

そこで、後ろの席から娘が

「ワンちゃん、吐いたよ」

なっ!なっっ!! なんですと~~~~!!!!

買ってまだ1年目の新車が・・・・

ゴム製のフロアマットで良かった!!!

更に下は、フローリングマット敷いてあるから、今回はぎりぎり助かりました。

拭いたら、黄色かったし・・・。胃液か!?

速攻で家に戻り、ワンちゃんは水分補給。

急いで掃除、そしてファブリーズ

愛犬家連中が何と言おうと、やはり嫌いだぁ~~~~。

次回は無し。絶対に乗せん!!

やはり、家だろうが車だろうが、人間と同じ居住スペースに一緒にいる事自体ありえんわ~。

人の価値観は、それぞれだけど、俺はやっぱり

「無し!!」「無理!!」「人は人。犬は犬。だから別々」

それに犬に、人間と同じ行動を、飼い主の「エゴ」「自己満足」で求めても、結果それで乗り物酔いで吐いたりするなんて、動物虐待と思った。

本当、俺は動物は飼えない。

一方で、子どもには、動物も乗り物酔いするのだという事が判って、良い学習機会にはなったと思う。

でも、吐いたワンちゃんは苦しかったと思う。ごめんな~。普通の犬の散歩にするからね~。









コメント

今度は

2016-03-11 09:47:55 | ブログ
インフルエンザのB型に今度はなってしまいました。

なんか今年は年度当初からついてません。

溶連菌 インフルエンザ 次は・・・・。なーんて考えたくもありません。

職業柄、感染率が高いのも否めませんが・・・。

溶連菌・インフルエンザ共に就職1年目の20数年前以来ですので、やっぱり一番の原因が ”年”
なんでしょうかね~!?

インフルエンザの予防接種は毎年11月頃接種します。効果は3か月ほどと聞きますので、

11月・12月・1月(抗体は接種後2週間後にできると聞くので、2月半ばまで?)

で、今回の感染が3月。 2月にもう1回接種するということでしょうか?この時期まで、予防接種は受け付けているのかな?

コメント

昨日に続き今日も

2016-03-06 16:43:46 | モリコロパーク

モリコロパークでした。


子ども用の施設は、北駐車場よりも西駐車場の方が便利という事が判り、今日は西から。 公園内の通り道にこんな張り紙が・・・・。


しっかり整備されている公園なのでまさかとは思ったが、周りは山林なので当たり前と言えばそうなるか。 見たことないけれど。



昨日遊んだ遊具で遊んだあとは・・・。 昨日の施設へ。 昨日、行動が制限されていたので今日は、とっても良く走り周っています。



今日は何か食べてから帰ろうと思っていたので、昨日みたお弁当屋さんで買ってちょい早めの昼食。


食べ終わり、乳児向けの滑り台で遊んでいると、娘がどうやらお友達を発見したようで・・・。 お互いに、一人で遊んでいたので、急に遊び相手ができ大喜び

二人で意気投合し、ピュ~ッ!! と走り去る子ども達。 (しばらく二家庭での捜索となりました。)

落ち着いてから、友達の母親から、12時45分から絵本作家の高畠那生 先生というかたの、父親の育児支援の遊び講座があるから一緒にでませんか?とお誘いがあり、自分達も出ることに。



15時になり、雨も降ってきて、さすがに良い時間となったので帰ってきました。

さすがに今日は楽しかったらしく、満足したようです。

コメント

1年振り

2016-03-05 14:13:59 | モリコロパーク
久しぶりのモリコロパークでした。

今回は、遊びではなくて用事でしたが、子どももつれて行きました。

こちらの仕事が中心でしたので、子どもが思う存分遊ぶというわけではなかったのですが、お腹がすくまで、歩きまわり、走りまわりでしたので良い運動になったかな?
コメント