釣行記のsubブログ

最近更新は釣りネタ以外の記事が増えたので「釣行記」とは言えず、釣りネタ以外の記事用のブログです。

小幡緑地

2015-11-29 14:15:57 | 小幡緑地
今回は小幡緑地に行ってきました。

取り敢えず、自分のしっているパーキングへ。



遊具で少し遊びましたが、何か変。

「こんなに小さい公園だったけ?」

と思いながら、子どもも疲れ、帰宅。

調べてみると、全て繋がっている公園では無く、3か所位に分かれており、その総称的な呼び名なのでしょうか?

どうりで、自分が子どもの頃、魚釣りの為にあちこち周った広大な公園のイメージと違うわけだ。

色々行ってみる価値がありそうだ。

今回は少年野球場がある、小さめの所へ行きました
コメント

ウォーキング

2015-11-26 22:37:57 | 運動
今日は、仕事休み。平日休みは非常にうれしい。

しかし、今日は銀行に用がある。車ではなく、歩きで。

7km歩きました。

天気予報では、午前曇りで昼に降る。となっていましたが、自分が歩いている8時30分頃、強く振り出し靴べったべた

12km歩く予定が。。。 ここ最近の急な冷え込みで濡れたら非常に寒い。

7kmで終わりました。
コメント

自転車の練習

2015-11-23 13:13:23 | 明徳池緑地


芝生で自転車の練習をするために、明徳池公園へ。

さすがに3日連続はあきるのか?早々に辞めて遊具で遊んでいました。

帰る時、駐車場の方の林道をふと見ると、何かでっかい動物の影が。

今時、野良犬はまずいないが、ノーリードの大型犬だと嫌だな~と思い見ると、、、、、

でっかいタヌキでした。

本当に大きくてびっくり。野生の動物にとっては、公園が数少ない生活の場なのは判りますが、ここまで大きく成長できる環境があるのだと改めて思いました。

パッと見た感じ、柴犬の大人よりも明らかに大きいサイズでした。

コメント

久しぶりに運動

2015-11-22 22:58:51 | 運動


今日は往復12km歩いてみました。

そのあと、娘の自転車の練習したあと、魚釣りへ行ってきました。
コメント

森林公園

2015-11-21 15:35:57 | 森林公園
森林公園のリクエストがあり、行ってきました。


今日は、連休初日。多分連休だからこその所へ行く為か、比較的少なめの森林公園でした。

ついたら、ボート乗ってみたいと言い始めたのですが、それ程浮いているのが見た事がなく、個人的には営業すら・・・。と個人的には思っていました。

試しに行ってみると、ちゃんと営業しており乗ることに。



東山公園みたいに人が多い所に比べて、船内もかなり綺麗だと感じました。



自分らと、もう一隻手こぎ以外は浮いていないです。子どものボートの練習にはもってこいかも。ぶつかる心配が全くない

ボートの制限時間は30分なので、降り後は遊具のある方向へ。

戻る途中、行きに鯉を沢山見かけたところへ。

鯉はいないので、しばらく小石を投げて遊んでいる時にふと足元を見ると、食パンの切れ端に集まる小魚を発見

たぶんモツゴ、ヨシノボリと、エビ。

懐かしい。子どもの頃よく採ったな。現在もちゃんと居て安心しました。

ここの池は採ってはいけないようなので、釣りができる池で捕まえて飼ってみたくなってきました。
コメント