釣行記のsubブログ

最近更新は釣りネタ以外の記事が増えたので「釣行記」とは言えず、釣りネタ以外の記事用のブログです。

モリコロパーク

2015-03-21 22:40:41 | モリコロパーク
今日は、大道芸を見にモリコロパークへ行ってきました。

今回は、知り合いの4歳・2歳の子どもたちも一緒なので、自分の娘のテンションもUP!

詳細は明日。
コメント

出産祝い

2015-03-15 22:41:47 | ブログ
今日は特に何も予定が無く、のんびり公園でも行こうかと思っていましたが、

少し前に友人に3人目の出産を聞いたことを思い出し、そういえば!!!

っと、子どもを連れて行ってきました。

高速に乗り、岐阜方向へ。

もう何年振りでしょうか?

気が付けば、お互いに転職し、幼児だった友達の子が、小学校高学年、中学生に。

独身だった自分が、結婚し子どもがいる。

社会人になってからの知り合いだが、もう14~5年時が経過していました。

独身だと、やはり所帯持ちの家には遊びに行きにくい上、仕事等の忙しさもあり、なかなか遊ぶ機会も減ったりしましたが、

これで改めて、遊ぶ機会が復活しそうです。

こういう機会ができる事は、やはり家族に感謝ですね。

コメント

金華山とジム

2015-03-14 13:51:49 | 運動
かなり間隔があきましたが、早朝に金華山その後ジムの3回目。今までの反省で今日は、6時台に出発。

岩戸~七曲り~岐阜公園~七曲り~岩戸

のいつものコース。

今回はかなり早いペースで往復でき、しっかり汗をかく事ができました。

ジムは、朝一から取り組め、
ベンチ50kgまで。

デッド60kg 2回❌1

3回Ⅹ5

5回Ⅹ1

スクワット 30~50kg 各10回
少しずつ戻ってきています。
コメント

2015-03-08 17:25:54 | ブログ
いよいよ今日は納車の日!

今日から 日産キャラバン(NV350 プレミアムGX) です。

アイポイントがとても高く、素晴らしい!!気持ちよく運転できます。

試乗の時は、余り思わなかったけれど、いざ改めて乗ってみると、

同じ高さは、ハイエース位なもので、アルファードやエルグランドと比べても明らかにこちらの方がアイポイントは高いです。

ここまでとは思ってませんでした。

かと言って、ファミリーユースのワゴン車は、乗りやすいのが当たり前なので、低くて当然か。

所詮自分の車は商用車だし。しかし、それが良くて買ったのだ。

一方で、運転席・助手席の天井の高さは、軽のクリッパーリオ(三菱タウンボックス)の方が、ハイルーフな分、圧倒的に高い。

横幅、足元は広くなったが、高さは慣れるまで少し掛かりそうです。





コメント

今日はジム

2015-03-07 20:48:15 | 運動
今日は、午前に花粉症の為、病院にいき、夕方久しぶりにやっとジムに行くことができました。

午前の内科で体重を測ると、ビックリする位減っており、これ以上はちょっと・・・。という位。

後は筋トレでウェイトUPして行こうと思います。

今日はベンチとスクワットのみ。

土曜日は、ジムが閉まる時間が早いうえ、夕方に利用者の皆さんが大挙してくるので、デッドまでする余裕はありませんでした。  


久しぶりとはいえ、前回と同様、スクワットはかなり良くなっています。

しかし、全体的には筋力低下しています。
コメント