釣行記のsubブログ

最近更新は釣りネタ以外の記事が増えたので「釣行記」とは言えず、釣りネタ以外の記事用のブログです。

金華山

2015-01-31 13:05:50 | 低山・1万歩コース
金曜日の夜、ジムに行こうと思ったが天候も悪く断念。

その代り、土曜日の午前に時間を貰いいく事に。

どうせなら、久々に金華山も。。。

という事になった。

ジムが10時~なので、7時半には家を出ればいいかな~?

と単純に思い、出発。

結局8時50分到着と、予定よりも20分遅く登り始めたが、ここまではほぼ計画通り。

今回は、骨折後、1回目であり、色々気になる事もあり、慎重にいく事とする。


自分一人ではほぼ1年振り。

特に雨(雪?)上がりなので、ぬかるんでいるし、足の関節は固いし、、、、、。

やはり、運動量が減っているだけあり、筋力も落ち、ペースダウンは免れない。

岩戸~七曲り~岐阜公園というコース。

往きは良かったが、問題は帰り。

足に力が入らん。歩けないわけでは無いし、何人も抜くペースだが、自分のペースではない。

山頂近い休憩所につくころには、足がだるい。

筋肉の持久力が落ちた感じ。

あ~やだやだ。

1からやり直しだわ。

予定よりも時間がかかり、午後には家に帰る約束なので、ジムに行く時間が消滅

これは計算外でした。

まぁ、ジムに関しては、次行くまでに、家の近くの公園で懸垂を沢山して凌いでおこう。

しかし、低い山とはとはいえ、ジム+山登りというかなり良いトレーニングをしていたのだと改めて感じた。

ま、長い目でみて、機会を増やしていけばいいでしょう。
コメント

東山公園へ

2015-01-25 23:30:24 | 東山公園
22日木曜日の天気予報で、土日は暖かく過ごしやすいとあった。
土曜日はちょっと予定があるが、日曜日は何とかして外に連れ出さないと!!

最近は、いかにも「運動」と判る誘いには乗ってこない。
暖かいシーズンならほとんど乗ってくるのだが・・・・

しかし、土曜日に「お父ちゃんと釣りに行きたい」

・・・・!? 「釣り!?」

身近な管理釣り場(マス)が思いつくが、やはり「冬」 まだまだ幼児を連れていくにはちょっと心配。
屋内釣堀は、余り行く気がしない(3~4回行って飽きました)

で、この前エスパーニャ行った時、雪のちらつくとても寒い日なのに外を走り回っていた子ども。

楽しい事なら、良く動いてくれるなら・・・・。という事で、久しぶりに東山公園へ。



ここに来ると、必ずボートに乗ります。(あと、鯉のエサも買います)ボート好きなようです。
最近は、今日の様な足漕ぎボートではなく、ローボートに乗りたがります。

これに関しては、暖かくなったらライフベストを持参で来てみよう(店にもあると思うが)

「バランスが悪くひっくり返り易くて、寒い今の時期はとても危ない」と話し、いつもの3人乗りへ。

終わってからは、乗り物のパスポートを買い、とにかく乗る。の繰り返し。



GPSのオドメーターが6.4kmだが、これは実質5km弱かな?歩いたのは。

しかし、散歩よりは確実に多く歩いています。


コメント

ジムに行ってきました。

2015-01-24 01:28:56 | 運動
仕方がない事だが、名古屋に引っ越してから、ジムが遠くなってしまい、回数が減っています。

今日は

ベンチ40kg 10回 4セット
デッド 75kg迄

ここまでは良いのだが、スクワットは、まだワイヤーが痛いので思うようにというか、

はっきり言って、「コワイ」

コメント

プール

2015-01-18 18:28:08 | 運動
午前中は、カーディーラーへ。

車も決定し、いよいよ契約です。

3月納車予定。

午後は、子どもと市営プールへ。


温水プールとは言え、プールの中以外はかなり
寒い。

しかしこの時期は、かなり空いている
から、割りと好きな時期。

子どもも、始めは寒がっていたものの、
そこは子ども。直ぐに元気に遊び始め
ました。

少しは運動になったかな?
コメント

急きょ 旅行へ。

2015-01-12 23:21:56 | ブログ
先週急に旅行に行くことが決定し、土日祝で行ってきました。

1日目 二見浦

夫婦岩は18~20年ぶりくらいです。前回来たときは20代でしたね~。


すぐ隣の浜。砂利浜です。ここで少し子どもと波遊びをしてしばし休憩。季節を問わず、海にとてもはしゃぐ娘。「海」というだけでワクワクした自分の子どもの頃を思い出しました。

ここで浜の目の前の店で、伊勢うどんを食べました。
1泊目の旅館は、紹介を止めます(色々かなり不満)

2日目 伊勢神宮(外宮)

やはりまだ新年という事もあり、かなり混雑していました。
内宮はとても混んでおりそして、子どもが退屈で限界でしたので見送りました。(自分も子どもの頃は、多分同じく退屈だろうと痛いほど判りました)

何故大人になると興味が出てくるのでしょうか?? 今はかなり好きです。

鳥羽水族館

ここも20年ほど前、来た事があります。たしか職員旅行だったな。


2日目はパールグルメイン竹正さんに泊まってきました。
夕食・朝食共に凄いボリュームで、大満足でした。地元の魚の料理もとても良かったですよ。写真は多分上がブダイだと思いますが、とっても美味しかったです。

3日目 パルケエスパーニャ(写真無し)

午前中にみぞれが降るほどの日でしたが、かなり遊んできました。


3日目の朝、宿泊先の目の前の和具漁港へ散歩。
かなり活気のある港でした。
コメント