釣行記のsubブログ

最近更新は釣りネタ以外の記事が増えたので「釣行記」とは言えず、釣りネタ以外の記事用のブログです。

おかざき世界子ども美術博物館

2018-03-25 17:29:57 | 博物館等
岩津天満宮のお参りの後、折角岡崎にきたのだから・・とおかざき世界子ども美術博物館へ。

移動中は真昼間。みんな空腹

うどん好きな我が家。道中の店を探していると・・・、そば処「鐘庵〜しょうあん〜」という店を見つけ入りました。

どうやら静岡県のお店らしく、直ぐに桜エビが目につきました。

確か春に旬のエビでしたっけ?

早速、かき揚げうどんを注文。 桜エビのおいしい事

店をでたら、直ぐに到着。まだガラガラの方の駐車場を選び、いざ出発。



直ぐに公園を発見し、しばらく遊ぶ。

美術館に入ると、長女は何かしら製作へ。

まだ小さく退屈な長男を連れお散歩へ。



再び滑り台とか沢山滑ったり、近くの展望台にいったりして、再び合流。

ちょうど良い時間になり、帰宅。
コメント

博物館

2018-03-21 21:22:46 | 博物館等
先週の金華山で岐阜城に興味を示したことから、今日みたいな1日雨降りの日は博物館へ行ってみてはどうか?という事で、行ってみました。

自分からはまず、行く事の無い所。

家族がいて、初めて行くようなもんです。自分にとっては。

縁遠く何も知らない分、「ま、こういう堅い所はすいているだろう」と世間知らずの甘い気持ちでいってみたら、、、、、

後少しという所から渋滞車線が・・・。

「もう!もうすぐ博物館入り口なのに!」とその車列を抜こうとしたら・・・。駐車場渋滞でした

はっ!?博物館ってこんなに混雑するの????

見通しが甘かった。反省!

もう一度車列に並ぶため、一周。

思ったよりも早く入れましたが、どうやら「レオナルド・ダ・ビンチ展」の混雑のようです。

はぁ~、こんなに来るもんなんだ。

結構思ったよりも、作品の説明をしっかり読む長女。

自分の子どもの頃を思い返してみても、興味の無い自分は「も~かえりた~い」で、全く興味も示さなかったはず。

と、思うと偉いな。自分と違って。

こんなに小さい時から説明をしっかり読んでいる長女に関心しきりの、親馬鹿モード全開でした

コメント