釣行記のsubブログ

最近更新は釣りネタ以外の記事が増えたので「釣行記」とは言えず、釣りネタ以外の記事用のブログです。

知多半島

2018-05-27 20:33:59 | 


昨日、運動会が終わり頑張ったので、長女が好きな海に出掛けました。

今回は、下の子がいるので外海の静岡は厳しい為、近場の知多半島にでかけました。

今回は小野浦海岸。

自分自身は昔から慣れ親しんでいる海なので、子どもにも同じように慣れ親しんで欲しい。

お昼は、内海駅下の店に行きたかったが、臨時休業となっていたので、豊浜のさかなひろばへ。

ランチで穴子丼をおいしく頂いてから帰ってきました。

コメント

ジム

2018-04-06 01:16:26 | 
中々行けないまま、会費だけが引き落とされていく状態。

時間は作る物だ!と判っているものの・・・、ふぅ~


今日は無理矢理行く。

実は最近、膝の関節が時々痛む。

腰痛等の持病は一切もっておらず、膝もなんともないのだが、

運動不足の脚力(筋力低下)に加え、運動不足による体重増加による膝の悲鳴だったら最悪じゃん・・・。


で、今年のメインテーマがほぼ決定。

「体重を落とす」「スクワットに重点を置く」

最近サボり気味とあり、

スクワット 20kg(バーのみ)から。30kg 35kg 40kg 45kg 50kg 45kg 各10回1セット

ベンチ   20kg 25kg 30kg 35kg 各10回

トレッドミル 20分。

コメント

9月24日 アクアトト岐阜 10月1日 東山動物園  まとめて更新

2017-10-01 22:57:13 | 
またアクアトト岐阜へ。

前回の反省をもとに、今回は高速道から。パーキングエリアからのほうが若干駐車場が空いている。

なんせ子どもが小さく、混雑で止める場所が前回みたいに遠いと、ちょっとね・・・。

今回の目的は、水遊びがメイン。





今回たまたま、水族館の裏側ツアー(!?)にエントリーができたので、行ってみました。

水族館展示の魚にエサやりができたのは結構貴重な体験ではないでしょうか?

虫エサ(コオロギ・コバエ等)は職員が育てている等、いろんな話が聞けました。


10月1日は 東山動物園へ。

家族で行くところで此処がやっぱり安いわ

小学生無料ってのはやはりすごいと思う。

ここは、午前のみで撤収。
コメント

海へ

2017-09-03 18:07:26 | 
先日の遠州灘が良くて、今回も海へ。

今回は伊良湖です。



道の駅があったので、ここでお土産等を買って、

波が台風接近もあり、波が高く、波遊びは中止。

で、内湾へ。


着いたら、砂利浜で、ちぎれた海藻だらけの波で、子どものテンションは一気にダウン。

「今日は入らな~い」

で、終了。

帰り際、ハゼをちょっと釣って帰りました。
コメント

潮干狩り

2015-05-03 16:06:16 | 
今日は、子どもと潮干狩りでした。

GWだけあって、行きから高速は大渋滞(・。・;

着いた時間10時で、潮干狩り場は大にぎわいです。

泥臭さと貝採りが要領悪さで、引き気味だった子ども
も、慣れてきたら、あっというまに規定量になってしまいい、はや上がりでした。

まだネット繋がらずで、文のみの投稿です。
コメント