釣行記のsubブログ

最近更新は釣りネタ以外の記事が増えたので「釣行記」とは言えず、釣りネタ以外の記事用のブログです。

晴れた午後。ちょっと公園

2018-04-15 16:50:28 | 公園
本日、休日ですが書類作成でちょっとフラフラ。

午前中も雨の予報で「お出かけ無し」のつもりで意図的だが、思ったよりも天気の回復が早い。

子どもも、「外行く外行く!!」と聞かず、午前中は自分で時間を貰い急いで書類を片付け、午後はゆっくりと決めたら、今度は妻が予定が入り急遽子ども二人を見る事に。

こうなったら、公園に行きましょと言う事で、車で10分ほどの距離の公園へ。フツーの公園です。

ここで、50分ほど遊び、本屋へ。

道中で昼寝に入る長男。

寝たので、さっさと帰宅。

写真の様な遊具懐かしい。最近みないな~。
コメント

刈谷ハイウェイオアシス

2017-10-08 20:49:34 | 公園
久しぶりに大浴場に行きたいと、子どもからリクエストがあり、時間はもう夕方。

さてどこ行こうか?と思っていると、そういえば・・・、行こう行こうと思っていた刈谷ハイウェイオアシスは?と思い付いた。

調べてみると、銭湯もあるので行ってみました。

そういえば、アクアトト岐阜もハイウェイオアシスだったな。

ここは、メディアでも放送され、言わずもがなの有名スポット。混んでいて当たり前。

行ってみると、連休中日とあって夕方でも大混雑。オアシス側のパーキングは満車なので普通のパーキングエリアに止める。

風呂、夕ご飯をここで済ませ帰宅。

たまには、こういう家での家事抜きも良いかも。

明日は、のんびりだな。


コメント

犬かぁ~

2016-03-21 21:11:04 | 公園
嫁さんの弟が現在帰省中。小さい犬を連れてきました。

大喜びの娘

今日は天気も良いので、公園に行こうとしたら、犬もつれていくと・・・・。

一方、犬猫嫌いのワタクシ

まして、自分の車に乗せるなんて・・・・

まぁ何でも頭ごなしにダメ出しは可愛そうなので、

1000歩譲って一緒にいく事にした。

行くがいいが・・・、行ってみて気が付いたこと。

「ペットokなの???」

調べる、、周りを見る。

違う公園へ・・・・。

普段と違うから、歯車狂いっぱなし。

犬okの公園に到着。

そこで、後ろの席から娘が

「ワンちゃん、吐いたよ」

なっ!なっっ!! なんですと~~~~!!!!

買ってまだ1年目の新車が・・・・

ゴム製のフロアマットで良かった!!!

更に下は、フローリングマット敷いてあるから、今回はぎりぎり助かりました。

拭いたら、黄色かったし・・・。胃液か!?

速攻で家に戻り、ワンちゃんは水分補給。

急いで掃除、そしてファブリーズ

愛犬家連中が何と言おうと、やはり嫌いだぁ~~~~。

次回は無し。絶対に乗せん!!

やはり、家だろうが車だろうが、人間と同じ居住スペースに一緒にいる事自体ありえんわ~。

人の価値観は、それぞれだけど、俺はやっぱり

「無し!!」「無理!!」「人は人。犬は犬。だから別々」

それに犬に、人間と同じ行動を、飼い主の「エゴ」「自己満足」で求めても、結果それで乗り物酔いで吐いたりするなんて、動物虐待と思った。

本当、俺は動物は飼えない。

一方で、子どもには、動物も乗り物酔いするのだという事が判って、良い学習機会にはなったと思う。

でも、吐いたワンちゃんは苦しかったと思う。ごめんな~。普通の犬の散歩にするからね~。









コメント

岐阜ファミリーパーク

2015-11-03 17:20:31 | 公園
最近子どもを遊びに連れて行っていないと思っていたので、祝日の今日ササッ!とネット検索して行ってきました。

今日は「岐阜ファミリーパーク」というところへ。

決めた理由は、それ程混雑しないという事が記事に載っていたから。

「混んでいない」というにも色々な状況があると実感しました。


出発は午前10時近い。公共交通機関ならともかく、自家用車だとメジャー所だと、とっくにOUTの時刻。

岐阜の市街地外れ(田舎)=混んでいない=駐車場が空いている

と単純に思っていましたが、ついて焦りました。

「駐車場ほぼ満車」

でした。

何とか駐車スペースを確保し、いざ公園に入ると

「・・・混んでないじゃん」

駐車場がそれ程大きくないようでした。確かにこれ以上拡張しても・・・という感じです。


入るとすぐにボート池が。


東山と比べ、ボート数が少なく気兼ねなく乗れます。池も小さい為、時間がきたら放送で呼んでくれます。

ゴーカート、他少しの有料の乗り物にのり、アスレチックへ。

これで帰宅の時間になりました。

大型遊具の所へは、次の機会に・・。
コメント

南知多グリーンバレイ

2015-05-17 16:29:32 | 公園
アスレチックの目的で行ってきました。

自分自身、ここは20数年ぶり(殆ど記憶も無い)

ネットを見てみると、どうやら、今年のGWは過去最大入場者数を記録したらしい。

果たして混み具合は?如何に・・・。

知多半島道路は、それほど。内海インターを降り相変わらず、「ここでいいのか?」と思うほどの狭い道を行くと、到着。

アスレチックのコースが、適度に距離があり子どもには程よい運動になりました。

子どもと好印象だったようで、また行きたいようなので、つぎの機会は、もっとアスレチックが楽しめるように身のこなしを鍛えたいと思います。
コメント