ベルルのお絵かき・ふりーく

おえかきツールを使って、毎日絵日記を描こうっと!(by ベルル)

Tokyo2020 パラリンピック:閉会式

2021年09月07日 | 東京オリパラ 2021
東京五輪 シリーズ

2021年8月24日(火)~9月5日(日) 
東京2020パラリンピック競技大会

パラアスリートの熱い戦いに、TV観戦で感動の毎日でした。

9月5日最終日にも、たくさんの涙と笑顔をもらいました。
これからも、パラ競技を 見ていきたいと思います。

閉会式のパフォーマンスも 楽しくステキでしたね。
おもちゃの国のようなカラフルな町並み。歌やダンス。
選手たちが貼り付けた丸いキラキラが輝くスカイツリー。

大会の旗は、東京からパリへ 大きく振られて 渡っていきました。
静かに消える聖火。打ち上がる花火。 
パリ大会までには、コロナ禍も収束していることを願います。



(VIVIMAGE E10 MediBang Paint)


パラリンピックでは、競技の数も多く 見るほどに ハマってしまいました。(*^_^*)♪
障害の程度に合わせたチームプレイやパラならではのルールなども面白いですね。
初めて見る種目も多く、すっかり魅了されました!
それぞれの選手の並大抵ではない努力や、サポートの方々のことを聞くと 本当に頭が下がる思いです。

世界の人口の15%の人が、何らかの障害を持っているそうです。
今健康な人も、今後病気や怪我で障害を持つことがあるかも知れません。
そんなときも、希望があることを忘れないように!

開催前に NHKで放送されていた「アニパラ」、競技の事がわかってとても面白かった。
・ アニメ×パラスポーツ「アニ×パラ」 | NHKアニメワールド

2021年8月24日(火)~9月5日(日) 東京2020パラリンピック競技大会
・ TOKYO 2020 公式ウェブサイト
・ 東京オリンピック・パラリンピックガイド Yahoo! JAPAN
・ NHK 東京2020パラリンピック

こちらも見てね。⇒ Myブログ:Tokyo 2020 オリンピック
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tokyo2020 パラリンピック:... | トップ | Tokyo2020 パラリンピック:8... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京オリパラ 2021」カテゴリの最新記事