ベルルのお絵かき・ふりーく

おえかきツールを使って、毎日絵日記を描こうっと!(by ベルル)

雨でもお花見

2009年04月01日 | 花や実 木々

今年は 桜の開花が例年より早いと ニュースで聞きます。
その割には、身近な桜は なかなかぱっと咲きませんね。
なんだか寒くて・・・。 今日も雨模様 

 傘を持って お花見にでかけましょう! 

雨の 桜並木を お散歩するのもすてきよ。


(おえかきツール)

桜の花の写真はこちら ⇒ 桜の花 ~ Myブログ:Niwa niha Hana (庭には花)

桜の四季の写真も どうぞ  ⇒ 桜(サクラ) ~ Myブログ:散歩道の野草と風
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒さが戻って | トップ | 桜の公園 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (考えるカエル)
2009-04-01 12:38:07
"傘を持って お花見に"・・・
こんなフレーズも、温かみのある絵も素敵です。
ほっこりしました~
ようこそ! (ベルル)
2009-04-01 14:39:12
 考えるカエルさん、こんにちは!
桜には 魔力があるようです・・・。
青空に  桜色は もちろん最高! 雲り空や雨空にも 薄いピンクが映えて~風情がありますね。

考えるカエルさんの「あしあと」から すてきなブログ ときどき見せていただいています。
また遊びに来てください! 
Unknown (玉)
2009-04-01 19:26:47
★こんばんは。
★おもしろいお花見の絵ですね。心温まるような…、とっても好きな表現です。
★私の地方でも、今年はサクラが早くて桜祭りは葉桜になるなんて、みんなが心配してましたが、ここ数日の寒さで満開が遅れ、ちょうど桜祭り頃が満開になりそうです。自然はチャンと帳尻を合わせてくれますね。
夜桜はまだ寒いでしょう (ベルル)
2009-04-01 20:05:22
玉さん、こんばんは!
お花見に屋台はつきものですね。 こどもたちはそっちのほうに夢中になってたり。
このところは寒くて、提灯が燈っても 夜桜見物はパスしたいですね~。
この絵は、わたしもお気に入り、お花見のうきうきした気分を描きました!

いつもすばらしいイラストを見せてくださる玉さんからの、うれしいコメント、ありがとうございます。
さくらの国 (boumama)
2009-04-02 14:02:26
今年はきっと桜の開花も例年よりきっと早くなるに違いないと思ってたら寒の戻りで今や足踏み状態のまま数日過ぎようとしています。

今年は是非満開の頃に合わせて出掛けて桜を愛でたいと思ってるところです。
ベルルさんのご予定は如何ですか?
いつになることやら (ベルル)
2009-04-02 15:23:08
boumamaさん こんにちは。
昨夜、こちらはすごい雷でした。
そして今日は風が吹き荒れています。
明日こそと思うのですが、例年にない悪条件の日々ですね。
たぶん、週末ぶらっと散歩には行くでしょう。 友人を誘うお花見は どうしたものかと迷うこの頃です。

boumamaさんのところは、すてきなお弁当持参のお花見でしたね。

ブログ 楽しみにしています!

コメントを投稿

花や実 木々」カテゴリの最新記事