ベルルのお絵かき・ふりーく

おえかきツールを使って、毎日絵日記を描こうっと!(by ベルル)

◎七夕 短冊の言葉 募集:2009

2009年07月06日 | ベルルと仲間たち
2009/7/6 21時 受け付け終了しました。ありがとうございます。

完成した 七夕飾りは こちら ⇒ 七夕飾りま~す!(2009)

 ⇒ 七夕の短冊を飾ろう:2009 ~ Myブログ:パそぼのあれこれフリーク:Part2 (静止画像)

2009/7/3 追記 
おかげさまで、今年も 素敵な七夕飾りができています。 
お願い事が、かないますように ~


     2009/6/16 記
  今年も、七夕さまの 短冊を飾りま~す。
 お願い事の短冊をつるしたい方は、一言どうぞ!   

 『願いごとのことば』 を、コメントにお寄せ下さい。
 お1人何点でもOK、 みなさん、よろしくね!

 ⇒ これまでの 『七夕飾り』(短冊) のようす です。


参考 : 七夕についての疑問は? 七夕にまつわるなぜ?を解明

こちらもみてね!
 ⇒ パそぼとベルルのMyブログの最近の記事 一覧
 
めも: リンクの文字コード修正済
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の準備だよ~。 | トップ | ◎七夕飾りま~す!(2009) »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
願いごと (katabami)
2009-06-16 04:00:12
もうそんな季節になったんですね
お願い事・・・
たくさんありすぎて何にしようか迷うな~(^^ゞ

とりあえず、

 鳥の写真が綺麗に撮れますように

これですかね~~
よろしくお願いします
katabamiさんへ。 (ベルル)
2009-06-16 19:54:00
katabamiさん、こんにちは。
さっそく、お願い事書いていただいてありがとうございます。
 鳥の写真がきれいに撮れれば、 見ているこちらもうれしいですから、願いが叶うといいですね!
花の名前 (boumama)
2009-06-18 12:19:49
6月も中旬をとうに過ぎ、もうすぐ七夕ですか・・・早いものです。

最近憧れだった備前焼の花入れを手に入れたのでそこに“野に咲く花”を挿したくて野花に興味が湧いてきました。

そんな理由から

【野花にたくさん出会えますように】

で、お願いします。
boumamaさんへ (ベルル)
2009-06-18 13:21:17
boumamaさん こんにちは。
 お願い、了解しました。かなうといいね~。

野花は、私も大好き! 
「庭の花」と「野草と樹木」の2本立てで ず~~とブログしてるくらい。
 今は「ヒルガオ」がきれいですね。
よかったら、(名前のリンクから)My草木のブログ「散歩道の野草と風」へどうぞ! 
願いごと (おミミ)
2009-06-20 05:36:19
ベルルさん、おはようございます。
七夕のお願い事しにやってきました。

「みんな笑顔で過ごせますように」
よろしくです。

おミミさんへ (ベルル)
2009-06-22 17:33:54
おミミさん、こんにちは。
お忙しいところ、きてくださってありがとうございます。
お願い、了解しました。
かなうといいね 
お願い事♪ (水無月)
2009-06-23 17:08:25
ベルルさん、こんにちは♪
そちらのお天気はどうですか?
北海道は6月はほとんど雨、曇りで、まるで梅雨のようなお天気。
北海道には梅雨は無いはずなのに…。
七夕の夜は晴れてくれるといいですね。
さてさて、お願い事は…☆
「日本全国を鉄道で旅したい♪」です~。
私らしい…でしょうか??^^;
水無月さんへ (ベルル)
2009-06-24 19:42:53
水無月さん、こんにちは。
こちらも雨、じとじとだったり、激しく降ったり。
さわやかな6月の北海道! なのに、温暖化で、北海道も本州に近づいているのでしょうか?

お願い、了解しました。叶うといいですね!
なにとぞ、なにとぞ (nanako)
2009-06-24 20:58:27
お久しぶりです。
もう七夕の季節なんですね。
一年があっという間ですね。
今年も、病気がらみの願い事です。(汗)
「大腸検査が無事済みますように」
なんだか夢のない願い事で、すみません。
でも、切実なんで~す。
なにとぞ、叶えたまえ・・・です。
nanakoさんへ (ベルル)
2009-06-24 22:23:40
nanakoさん こんばんは。
さっそくおいでくださって ありがとうございます。
ちょっと  いやな検査ですね・・・。
でも、この検査の後すごくおなかの調子が良くなったって方 知ってます。
いい結果がでるよう、お願い  了解しました。

コメントを投稿

ベルルと仲間たち」カテゴリの最新記事