ベルルのお絵かき・ふりーく

おえかきツールを使って、毎日絵日記を描こうっと!(by ベルル)

環境家計簿ソフト を使ってみよう!

2008年04月02日 | エコ(環境)を考える
(おえかきツール)
 ストップ地球温暖化 ってことは わかっていても 毎日 どうすればいいの?

かんきょう家計簿というのを見つけました。
私たちが使っている、電気・ガス・水道・ゴミ なんかは CO2に換算すると ?

「2008年 かんきょう家計簿ソフト」 を使ってみましょう!

私たちが石油や石炭などのエネルギーを消費することで、地球上の二酸化炭素が増えることが、「地球温暖化」の大きな問題となっています。
香川県では二種類のかんきょう家計簿を用意して、みなさんの家庭の二酸化炭素削減を応援します。
家庭のパソコンにダウンロードして利用できる 「2008年 かんきょう家計簿ソフト」 は、さまざまな機能を備え、楽しみながら二酸化炭素削減ができるようになっています。
是非、御利用ください。

数字やグラフをみることで 意識も UP、毎日の暮らしが すこし エコになりそうです。 

こちらもみてね ⇒ Myあれこれブログ:地球やエコ・暮らし
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さよなら地下鉄カード | トップ | XP最後の輝き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

エコ(環境)を考える」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

くらしの経済-1 (パそぼとベルルのあれこれフリーク)
今期参加する講座 : くらしの経済   「暮らしに役立つ」というコンセプトを軸に、経済を身近な視点で学習する初心者対象の講座。 私たちが安心して生活していくために必要とされる基礎的な経済知識を学びます。 講師:黒崎達雄(1級ファイナンシャルプランニング技能...
家計簿ソフト使ってみよう! (パそぼとベルルのあれこれフリーク)
2007/12/12 記 ~ 2008/7/26、8/16 追記 「家計簿をつけるのは当たり前のこと」 として育った私ですが・・・、 周りの人に聞いて見ると、意外や意外、「家計簿?」 って感じの人が多いのに驚き~。  ノートに電卓(そろばん・・・ひえ~~)派のかたも、これから...