ベルルのお絵かき・ふりーく

おえかきツールを使って、毎日絵日記を描こうっと!(by ベルル)

真央ちゃんに感動!

2014年02月21日 | ソチオリンピック 2014
ソチオリンピック 2014

フィギュアスケート 女子は、激戦

日本の期待の星 浅田真央選手は、
ショートでまさかの失敗。

フリーではどんな演技を見せてくれるのだろう!

な、なんと。

トリプルアクセル ついに成功。

さらに 本人が「やりたい!」と言っていたすべてのジャンプを
みごとに 飛んだ。

なんという精神力、涙と拍手です。


(「水彩~」)


 真央、万感のラストダンス――。
ショートプログラム(SP)で16位に沈んだ女子の浅田真央(23=中京大)は
20日のフリーで自己最高の142・71点をマークし、
合計198・22点をマーク。
ほぼ完璧な演技で自身最後とする五輪を6位で締めくくった。

  2014/02/27 ステキなページが届きました。ぜひ見てください!
浅田真央 ラストダンス - 朝日新聞デジタル

朝日新聞デジタル「ソチ五輪」の特別企画。ソチ五輪を集大成にすると話してきた女子フィギュアスケート浅田真央選手。彼女の「ラストダンス」と、12歳でトリプルアクセルに成功、15歳で世界一に輝き、2度の五輪出場を果たした栄光と苦難の道のりを豊富な写真や動画、ウェブサイトならではの手法で特集します。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 雪と強風~ | トップ | バーチャル雛祭り 2014 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (水無月)
2014-02-26 21:20:09
こんばんは(*^^*)

感動を与えてくれたソチ五輪、終わっちゃいましたね。
中でもハイライトはやっぱり女子のフィギュアでした。
浅田選手のまさかのSP16位は、見ていても痛々しく
翌日のFPは大丈夫なのだろうか?とハラハラしていました。
しかし見事に集大成を見せてくれて、何度見ても感動で涙がこぼれます。
ベルルさんの絵を拝見して、また感動がこみ上げました!
水無月さんへ (ベルル)
2014-02-27 23:35:23
水無月さん、こんにちは。
ほんと、真央ちゃんには 感動でしたね。
フリーで、3回転を成功させるたびに歓声を上げ、最後は一緒に涙。
最後のポーズが、イラストでも決まったかな 
今日は、朝日新聞デジタルのことをTwitterで知ったので、記事に追記しました。

そういえば、水無月さんとはトリノ以来のお付き合いですよね。 

コメントを投稿

ソチオリンピック 2014」カテゴリの最新記事