goo

田中将大さんへ、ファンの厳しい声

田中将大さんへ

ファンの厳しい声

 6月22日の敗戦大炎上は、アメリカ人的なものの見方で、イエスかノーかのどちらか一方的な評価に単純に識別される。好投すれば、高評価するが敗戦にはブーイングを飛ばす。

ただ、22日の敗戦は田中のワースト記録づくめだった故にファンの本音とも受け取れる声がことさら厳しかった。一部紹介する。

5回降板・被弾3本・7失点を受けて・・・

 

◎数年前レッドソックスにいた日本人投手と同じ球を投げているね        (レイズファン)

◎これで炎上は2回目、すべて直球を狙い打たれた。悪癖だよ      (ナショナルズファン)

◎2010年のヒューズを思い出したよ。要するにクズだ        

 (ヤンキースファン)

◎良い投球をするには、冷静さが必要だと思い知らされるね        (ジャイアンツファン)

◎ああ、俺たちもがっかりだ                                                       (パイレーツファン)

◎中5日でローテを回してこれなの?                                         (レッドソックスファン)

◎知る限り最悪の投球だな                                                      (ヤンキースファン)

◎確実に肘が壊れているよ、客観的に見ても                            

 (ナショナルズファン)

ファンが口さがないのは世の常だが、田中将大さんにはこれらファンの声を今後は称賛に切り替わるよう頑張って欲しいものだ。田中投手の実力に魅せられていた私もフアンの一人であるから・・・

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 窮地・悶絶・... この男・安倍... »
 
コメント
 
 
 
いつもありがとうございます (齊藤太圭子)
2015-06-25 01:49:05
吉野先生
いつも、相談をうけてくださり、アドバイスありがたく思います。昨年、吉野先生が、田中投手のことを預言しました。私もファンなので、心苦しいです。前回、田中投手の、画数をみて、以前の自分の画数と同じで、大変つらい思いをしました。背番号の数字も、気になります。
話は変わりまして、昨夜、吉野先生の夢をみました。昔の名前は酷いから、新しい名前にしなさいよ。と、新しい名前が、ドーンとでてきました。少々気落ちしていたのですが、目覚めてこれはいかんと、掃除と整理整頓して、禁煙外来へいきました。人生色々あり、怒ったり、喜んだり、感動して泣いたり、豊かな人生だなとおもいました。これからは喜びが増えればいいと思います。これからも相談をするかもしれませんが、宜しくお願い致します。
ブログ、とても勉強になります。
 
 
 
前向きに (齊藤太圭子様)
2015-06-25 15:02:17
どんどん前向きに進んでいるようで安心しました。
健康を保つ意味では、禁煙は大賛成です。新しい名前を
積極的に使ってください。いつでも何かあったら遠慮なく相談の電話をしてください。

田中将大さんについては、
今年の2月20日に『今年の田中将大選手は?』
同じく4月16日に『田中・タナカラぼた餅の辛勝』
4月30日に『5勝(ごしょう)の前に故障(こしょ        う)が来た』
今回のブログとちょうど今年4回目の投稿です。
何とか頑張って欲しいと思います。

コメントありがとうございました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。