goo

コンビに油揚げを!

いつも石巻の片隅から東京方面を眺めていたが、久しぶりに上京して、人混みの中で政治を考えて見た。今麻生総理は都議会選に立候補する予定者を激励に都内を飛び回っているが、21日ある候補予定者の前で,

『必勝を期して』と言うべき所を『惜敗を期して』と間違って発声したそうだ。言われた候補予定者は『縁起でもない』と怒ったそうだが,深谷隆司代議士が慌てて麻生に耳打ちし、間違いを指摘したという。これぞ漫画である。

衆議院選を惜敗に留めたいのであろうが大惨敗は確実である。

何とか『惜敗に』と毎日祈り思う気持ちが、そんなセリフに成るのだ。

葬式で『おめでとう』。結婚式で『ご愁傷さまです』と挨拶するも同然ではないか!麻生のイカレた頭では今後も面白いセリフがどんどん出てくるからどうかお楽しみに!!

そうして票は日一日、自民党からドンドン逃げていく。

この能天気の麻生太郎に党内から『麻生降し』の声がしきりに上がるようになったが、このところ安倍晋三が何を狂ったか、この麻生降しの声をもみ消さんものと、『麻生降し反対』の声を大にして党内をうろついているという。

麻生総理で選挙したい民主党は安倍の動きは大歓迎だが、このところの蒸し暑さで安倍晋三の頭も狂ったということなのか?

安三で外格が9画の大凶ゆえ、総理の座を放り投げたり、意味不明の行動をする特性があるのだが、本来なら、総理大臣は勿論の事、議員そのものを辞めるべきだった能天気の駄目男の安倍が、同じ能天気のイカレ男麻生を応援するという。これもまた漫画ではないか。

もしかしてこの二人は漫画の殿堂に肖像画を仲良く並べる気かも知れない。能天気駄目男コンビは矢張り駄目な事を考えるものだ。

民主党執行部は『政権交代後』にこのコンビに「自民票減らしの大恩人」として油揚げ10枚ほど添え、感謝状を渡すべきだろう。

2009年6月22日午後5時。石巻へ帰って。吉野永人




コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )
« 悪しからず 一安心? »
 
コメント
 
 
 
はじめまして (ややちゃん)
2009-06-22 18:00:42
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
 
 
 
よろしく願います (やや様へ)
2009-06-23 07:22:47
屋や様のブログへはどうすればいけますか?、TBしてくれますか?今後ともよろしくお願い致します。
                   吉野永人
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
エコポイント制度に喝! (Mugenの言いたい放題)
環境省・経済産業省・総務省は、省エネ家電の購入で付与される「エコポイント」の交換