花花(kaka)ガーデン通信ワン!

アレンジメント,ガーデニング&グルメ、わんこ

御多福珈琲 (京都市)と百万遍さん手作り市

2017-09-03 12:45:14 | グルメ
8月のお盆休みに前から行きたかった所
京都の知恩寺境内で毎月15日開催している手作り市


京都で有名な珈琲店の御多福珈琲が出店
名物店長が珈琲を淹れいたので、さすがに長蛇の列


お昼前でしたがベーグル専門店のラブズベーグルは
人気店の為に全部売り切れていました。










アクセサリー、鞄、洋服、小物、陶器、がま口鞄
工芸品、漬物、パン等本当に沢山のお店
毎回200店程が出店、京都で一番の出店数だそうです。

お昼は行きたかったお店は朝予約をしたが、満席
次に行きたいお店はお盆休みの為、行けず残念


ハード系のパン屋 ラミデュパン

出店しているパンとジュースが美味しそうだったので
境内で食べることに、無花果パンとチーズパンを買い

私は大好きな無花果パンとレモンジュース
めちゃめちゃ美味しい。

枚方の五六市で買ったちりめん山椒のなか川も出店してた。
何時間居てても飽きない

祇園に行く予定でしたが、歩きつかれて今回はパス

雨の予想でしたが、なんとか雨も降らずに曇り空だったので
暑さもちょっとましだったかな?

楽しかった。



最新の画像もっと見る