花花(kaka)ガーデン通信ワン!

アレンジメント,ガーデニング&グルメ、わんこ

オーバーナイト法 バケットとエビ

2010-10-09 15:43:24 | パン、料理教室
今日は朝から雨で出かけるのが嫌だけど前から楽しみだったパン教室で
バケットとエビを作るので張りきって出かけました、

今回はオーバーナイト法で(低温でゆっくり発酵)冷蔵庫5℃で10時間以上寝かす
ので先生が前もって作ってくれていた分を成型するだけでしたが、これを家で作るには

ホイロ(二次発酵)でパンチを3回繰り返し2時間半とベンチタイム、仕上発酵で1時間ちょっと
美味しいパンを作るには時間がかかるんですね! 大変だ!



エビは麦の穂のような形だそうですが、カットの仕方が悪かったのか変な形になてしまいました。(笑)


最新の画像もっと見る