ぼやき、ぼやき、ぼやき(^^;)

元助監督で映画キャスティングマンの

今頃、録画DVDで鑑賞 「バージンブルース」 藤田敏八監督 1964年公開

2020年12月24日 | 映画の光と影
今頃、録画DVDで鑑賞 「バージンブルース」 藤田敏八監督 1964年公開

40年ぶりぐらいに見ました。この映画は、別に見るのをためらっていた訳ではありませんが、ずいぶん時間がたってしまいました。秋吉久美子さんは私達世代のアイドルでした。今、見直してもとても素敵です。この映画の主人公2人の役は、難しいですね。特に、長門裕之さんはもしかしたらミスキャストだったかもしれませんが、彼なりに演じ切っていると思いました。納得させる何かを演じていました。秋吉久美子も彼女でなかったら、あの純朴さと、女らしさは出せなかったでしょう。なかなか説得するには難しい素材を藤田監督がねじ伏せたような映画でした。あの時代が懐かしい・・・・青春でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿