ぼやき、ぼやき、ぼやき(^^;)

元助監督で映画キャスティングマンの

「影の軍隊」  ジャン・ピエール・メルビル監督

2008年04月21日 | 映画の光と影
「影の軍隊」  ジャン・ピエール・メルビル監督

30数年ぶりにDVDで見ました。ほとんど覚えていなかったんですが、少し記憶にあるシーンがあったりして、とても懐かしく見ました。なかなかシブイ映画です。当時20才の若造の私に、この映画を理解したはずもないでしょうね。鑑賞ノートがあったはずなんですが、行方不明で、あの時の感想はどうだったんだろうなぁ。今見て思うことは、ラストで、「彼女を始末しろ」と命令する、リノ・バンチェラの判断が、あまりにも早すぎるんじゃないかなと思ったり。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GEN)
2008-04-26 01:03:09
今見直してみたい映画。
読み直したい小説。

という年齢になった僕たちですな。
吉川さん。

メルビルの映画は見直したいと思ってます。
何で見直したんだろうか……??
影の軍隊 (吉川)
2008-04-28 12:58:55
ボクの映画好きオタクたちの中で、大阪にいる医者がいるのですが、私達と同じ年齢なんですが、彼が数ある見た作品の中で、ナンバーワンという事で、彼がそういうなら、もう一度見てみようと思ったわけです。

ボクはあまり見直さないタイプなんです。あの時の感動が絶対下がると思うから(^_^;)

コメントを投稿