うみさち・やまさち

山口県を中心に、花の情報や御朱印集め・趣味の話をいろいろと

東行庵で御朱印

2018-04-25 23:38:02 | 御朱印

日曜日は下関方面ということで、東行庵にも行ってきました。

こちらも藤の花が真っ盛り。

周囲に甘い香りを漂わせています♪

東行庵は、高杉晋作の菩提を弔うために建てられたそうです。「山陽花の寺」に指定されているだけあって、花が多い寺としても有名です。中でも山茶花が知られているかな? 紅葉もきれいなので、秋にはたくさんのカメラマンが思い思いの場所で写真を撮っています。

資料館で御朱印をいただけるということで、奥に進んでいると珍しい花も発見。

紅葉の花です。これはかわいらしい…!

正直、小さすぎてなかなかピントが合わなくて苦労したのですが(笑)、紅葉の花をまともに見たのは初めてです。こんなかわいい花が咲くのですね。

感動しつつ、資料館に到着。御朱印を無事、いただきました。

資料館1階は無料だそうで、参拝の場所にもなっていました。明治維新あたりの資料があるので、歴史好きな方にはお勧めです。甘いもの好きな方は、晋作餅もどうぞ!

 

今回、お邪魔したのはこちら。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿