うみさち・やまさち

山口県を中心に、花の情報や御朱印集め・趣味の話をいろいろと

豆子郎 茶蔵庵のしだれ桜

2018-04-08 20:49:13 | 花(春)

ソメイヨシノは終わってしまいましたが、まだ桜はあるぞ!!という声を聞きつけて、豆子郎の茶蔵庵に行ってきました。

朝焼けに染まるしだれ桜は、見事なピンク色!

八重の花びらはソメイヨシノよりも小さくてかわいらしいです。

このしだれ桜は、八重紅枝垂という種類かな? 色が濃くて八重で、可憐な花を咲かせています。

満開の様は、まるでピンク色の滝のようです。

例年ソメイヨシノが終わってから咲き始める気がするのですが、今年は暖かかったためか、かなり早くに見ごろを迎えていました。

おとなりの茶蔵庵四季庭の桜とちょっとコラボ(笑)。

邪魔をしてはいけないと店の外から撮影していたのですが、早朝にも関わらず店員さんが働いておられました。しかも、「うちの桜、満開できれいですよね!」と声をかけていただいて嬉しかったり。

店員さんが自慢したくなるのも分かる、可憐な美しさです。

朝から、気持ちよく楽しむことができました♪

今回お邪魔したのは、こちら。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taro nagayama)
2018-04-20 11:14:53
ページを拝見させていただきました~素敵ですね(^o^)
Unknown (おはぎ(管理人))
2018-04-21 22:02:04
コメントありがとうございます!
山口にはまだまだ素敵な場所がありますので、がんばって紹介していきたいです。
また遊びに来ていただけると嬉しいです。よろしくお願いします♪

コメントを投稿