感覚的思考文

思い付き閃きの些細な事をウルトラスーパー感覚で書き綴ります。

それしかやって無い

2022-03-14 22:58:00 | 日記
彼女共々ゴルフにハマってる⛳️
ゴルフ始めて20年近く経つ俺の我流の
スイングを今更直そうとかどうしようか?
とかは思わない。

ただ彼女はゴルフ歴3年で
今まさにどハマり中の人
我流の俺が感覚や雰囲気を教えても
碌なことにならないと知ってるので

彼女にはゴルフ始めるに当たって
俺は教えない🙅‍♂️
初めからレッスンに行って
先生って言う人に習った方がいいと。

その甲斐あって3年もすればソコソコの
スイングになり⛳️
誰が見ても👀エエスイングしてるなぁ〜と
お褒めの言葉を貰うことが多いが…が

ゴルフの難しさはここにある😓
いくらスイングが綺麗でも
スコアに繋がるとは限らない💧

練習場で綺麗な球打てても
スコアにならない時が多い
ココに彼女が最近気付き‼️

もう1段階上を目指してまたレッスンを受けたいと。
今年の初めまで習ってた先生では無く
違う教え方の先生に習ってみたいと。

相性もあるのでとりあえず体験レッスンに
行ってみた⛳️
仕事で良く通る道沿いに
いつの間にか?ゴルフスクールが出来てて
行ってみる?と聞くと。

自分で体験レッスンを予約してた。
俺も一緒に受けよう🎶と誘われたが
困ってるなら受けたいが
別に今困ってる事ないし🙅‍♂️

今回は彼女だけが体験レッスンを受ける事に
付き添いで後ろで見とくのに付いていった。
先生は南米系の濃い濃い顔の先生で
ゴルフで日焼けしてるにも程があるやろ(笑)

受付を済ませて。
先生からの問診があり
どうなりたいか?
今の悩みはどんな感じか?などを話して

とりあえず一度スイング見せて下さいって事になった。
素振りの段階から先生がベタ褒め
ホンマかいな😳

100切るとかそんな小さい事言わず
競技に出て有名になって下さいって…
あ〜コレはこのまま続けるパターンの奴やわ
と先生と彼女とのやり取りを聞きながら思ってた。

流石先生と言われるだけあって🤭
的確に今の状態の悪い所
何故そうなるか?
その動きをすればどんな球が出るか?
ズバッと言い当てて来た。

やはり我流では無く習う事は
最短でルートを通る事となる💨💨💨
ただやり取りを聞いてて気になった事が

先生若いけどタメ口なんや💬
先生曰く子どもの頃からゴルフやってて
そのままティーチングのプロになったんですって。

なるほどなぁ〜
それしかやって無かったらこうなるんや💬
と心の中で思った(笑)

帰りに彼女に聞くと👂
私気にならへんかったわって。
だいたいの人はそうなんやろな👍

オレ関係ないけど気になったわ😁



最新の画像もっと見る

コメントを投稿