感覚的思考文

思い付き閃きの些細な事をウルトラスーパー感覚で書き綴ります。

行動の早さと思考の遅さ

2020-10-15 14:44:34 | 日記
人それぞれなんでしょう♪
違って当たり前それが個性なんだから。
ウチの2人は全く逆の個性の2人
オレは行動は早いが思考は遅い
彼女は行動は遅いが思考は早い

コレが自分に無い感性だがら余計に面白い。
なんでそうなるん?とお互いがお互いに聞き合う
なんでって…それが普通やろ!
とお互いが普通を主張する。

普通って何基準なん?
世の中のベンチマークは何処基準なん?
全てが割り切れて全てか0から始まる世の中じゃないから面白い♪

オレはそう感情が上下しない。
冷めてると言えばそうかも知れない。
対して彼女はすんごい感情の上下がある(笑)
それは俺から比べたらで彼女曰く普通らしい♪

もう何年も一緒に居るとお互いの行動、思考の癖
、会話の長さ短さ、言葉の多さ少なさ、などが
だいたい掴めてくる…そうじゃ無いかな?
あ〜また始まったなぁ〜ってお互い思う事あるはず。

オレは行動が早いのでだいたい怒られる(笑)
もう少し考えて行動せなアカン!!!って。
思い立ったら吉日の精神やろ?
思い立ったら即行動やろ?と言うとだいたい怒られる(笑)

対して彼女は何事にもマウント取りたがる♪
取らはったらよろしいで♪
それで満足するなら♪と何時もほってある(笑)
自分の知らない事や世界は基本信じない。
易学で見た数字や色方角を信じてる。

当てモンやろ(笑)
統計学から出てる話で信じるのはチョット違うんじゃ無い?と言うと大爆発(笑)
ギャギャギャギャギャギャとめちゃくちゃ熱くなってまともに話が出来なくなる。

そう言う時は一つ一つ理詰めで話しを詰めて行くと…そやな。ホンマやわ。って
そんな熱くならんでも普通に話しできひん?
フラットに喋ったら損する?

誰が善で誰が悪とかの話じゃ無いんだから。
普通に感情移入せんと喋れへんかな?
時間には簡単に遅れて来るのに(笑)
こう言う話した時の瞬発力目を見張るモンがある。

全く違う感性や価値観や視点が面白い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿