yosiの別館

日々の出来事また思いついた事、感じた事などなどを綴っていきます。沢山の人と出会い楽しみにしてます。

読み聞かせボランティア

2005年09月29日 15時20分28秒 | 日記
今日も、小学校へ行って読み聞かせしてきました。
読み聞かせしてくれる方が、私を含めて6名
毎回、4クラスには回れます。
だから、1ヶ月ですべての学年を回れる感じです。
今日は、3年生のクラスに行き、読み聞かせしてきました。
楽しみにしてくれてる
子供たちも居るんですよね。
私自身、子供の前でお話と言っても
とにかく、人前で喋るのが苦手
でも、毎回なんとかこなしてますよ。

ボランティアなので
結構、気軽な気持ちで居た私

市内の小学校でも、たくさんの読み聞かせボランティアがいるようで
11月には、読み聞かせボランティアの研修会というのも
あるそうです。
今回、私も勉強して来ようかなあ

ちなみに、子供が通う小学校では
この様な形になるには、数年前、教養部の有志のお母さん方が
読み聞かせ始めたのがキッカケでした。

この様な、いい事が、どんどん地域に広まっていく事はいいですよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿