yosiの別館

日々の出来事また思いついた事、感じた事などなどを綴っていきます。沢山の人と出会い楽しみにしてます。

ついて来ないで!

2005年10月25日 14時56分50秒 | 日記
娘、成長したなあ・・・・

先週の木曜日まで、朝学校へ行く時、私が途中までついて行っても何も言わなかったのに、急に金曜日の朝「お母さん、もう4年生になったからついて来ないで!」強い口調で言ってきた。
『え、だって~~~、昨日の朝まで良かったじゃん』なぜ??ダメなの??
成長したなあと思う反面、チョッと寂しい母の私

だって、だって、忘れ物心配
それから、不審者も心配
交通事故も心配
とにかく、心配事がある母の私

それにね、毎朝、何気ない娘との会話も楽しみなのよ

今まで、お母さん、お母さんだったのに何????

金曜日の朝は、娘に拒否されチョッと寂しくとぼとぼ家に戻った私

昨日の月曜日は、ついて行っても何も言わず
途中まで(いつものところ)行って、「お母さん、行ってきます」と手を振ってくれた。何となく、嬉しかった。

ところが、今朝は、「お母さん、ついて来ないでね」と初めから釘を刺された。

「はいはい」と言いながら
通学路に出るあたりまでついていった私である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿