yosiの別館

日々の出来事また思いついた事、感じた事などなどを綴っていきます。沢山の人と出会い楽しみにしてます。

出来事

2009年09月24日 15時41分19秒 | 日記
シルバーウィーク明けの今日
昼休み時間、小学校へ行って読み聞かせのボランティアをしてきた。

低学年の児童の子は、とても楽しみにしているようで
読み手側の私たちも嬉しい限りです。

そして今日は、ん~~~大したことないって言えば大したことないけど

昼休みも終わる時間
前回校外学習の時引率した3年生の女の子が
階段ですれ違いざまに
「こんにちは」って良い笑顔して駆け寄ってくれた
そして、私の右手をもって握手
何気にやった行動だろうと思うけど
その手が温かかった
すぐ授業始まるから急いでたともうけど
「バイバイ、またね」って、手を振ってくれた
この子は私に、気を許してくれているんだって感じた
なんだか、私の方が嬉しくなった
ありがとう

ホントに大したことじゃないけど
私を覚えてくれる子供たちがいるって凄く嬉しい

読み聞かせをはじめ、スクールボランティアやってて良かったって
今更ながら実感


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん (かっつん)
2009-09-25 21:21:26
幸せ者め
こういうのをうらやましいって言うんだよ
返信する
かっつん (yosi)
2009-09-27 22:26:44
贅沢なことを言ってしまったね。
こういう、小さな嬉しいことが重なって、幸せ感じるんだよね。

返信する

コメントを投稿