yosiの別館

日々の出来事また思いついた事、感じた事などなどを綴っていきます。沢山の人と出会い楽しみにしてます。

ピーク

2008年12月01日 21時03分08秒 | 日記
12月に入りました。
バイトの忙しさもピークになってきたようです。

年賀状印刷の仕事です。
印刷屋さんの仕事は、初めてなので
戸惑うばかりの私

マックPCとDTPソフト
なかなか使いこなせてません

配置の1ミリの違い
字の形、大きさ一つとっても
おおざっぱな私は「これでいいじゃん」って思うのですが
全部ダメ
出力にしても、色の出方でダメ

本当、毎日神経すり減らしてます

早く、お気楽な主婦業に戻りたいです

この忙しさを超えれば

これで、一まわりも二まわりも大きく成長出来るだろうか

あと少しがんばります

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ… (けろろ)
2008-12-01 22:51:38
 自分の物ならば「これでいいじゃん」で済みますが、お仕事でお金もらうとなると、高い水準を要求されますよね。

 私のようなズボラがいる限り、当分ピークは続きそうですね。

 今年は欠礼はがきだったので、珍しく11月早々に投函しましたが(笑)

 ヨシさん、頑張って!
返信する
けろろさん (yosi)
2008-12-02 20:15:01
そうなんですよね。これで良いじゃんでは、ダメなんですよね。
一応、年賀状職人ですから、極めなくちゃ
我が家では、今、体調崩していて怪しい祖母がいるので、年賀状作成はギリギリになりそうです。
私も、仕事で年賀状作成していると、自分の年賀状は、作りたくないし・・・
返信する

コメントを投稿