yosiの別館

日々の出来事また思いついた事、感じた事などなどを綴っていきます。沢山の人と出会い楽しみにしてます。

パソコン指導

2005年10月21日 18時10分12秒 | 日記
今日も、午前中パソコン指導をしてきました。
前回苦労した方なんですよ。
今回も覚悟を決めて
まあ、今日は、パソコン持ち込みもなく・・・
スムーズに進めることできたといえば出来た

でも、その方、マウス操作が苦手らしく
ショートカットキーなどを使うのが
カッコイイと思っているらしく

今回も見せてくれました
Alt+F4
私は、普段
「×ボタンをクリックして閉じて下さい」と説明するのに
俺は、こんな事も出来るんだ!という感じで
得意気に閉じて下さいました。

「先生、病院とか行くと医者がボタン一つでデータ見せてくれるんですよ。
出来ないんですか???」
ウィンドウの切り替えのことなのかな?と思いながら
「私は、そういうのが苦手ですし、病院では専門のソフト使ってるので難しいです。」と上手く誤魔化す。

あ~、私もショートカットキーの達人になりたい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿