街へ野へ

日ごとの思いを書きとめたいのです

オリンピック終わったネ

2012-08-14 23:49:54 | 日記
仕事が終わって、休憩室へ
休憩室はロッカールームでもあるのです。
窓からの夜景がきれい!

対岸のコンテナ埠頭に灯った灯が水に映っている
人気はなくて静まり返っているようだけど、灯りだけが瞬いている。

いつも、きれいだな~と思っているのだけど、なかなか写真が写せなかった。
今日のロッカー室は人が少なくて、ひっそりしているから、窓に寄ってカシャッと1枚。

今日からお盆。
お休みの人が多いので、昼休みの休憩室も静かだった。
明日がいちばんお休みする人が多いそうで、
朝礼で、「出勤した人達で頑張りましょう!」だって
そんな~、みんながお休みしてる時に・・ハッパかけないでヨ~


あ~ぁ、オリンピックおわっちゃった
ずいぶん楽しませてもらった

テレビをつけると何かしらやっていて、ついつい最後まで見てしまう。
バトミントン女子ダブルスの決勝
卓球女子の団体戦
もの凄い集中力と緊張
見ているこちらも肩に力が入って、身動きもせず見ていた。

女子サッカーは見そこなったけど、
男子サッカーは最初から最後まで見た
2点取られて、どんどん時間が経過する
あと15分、あと10分、「あ~、もうムリだよね~、でも1点でも返して欲しい!」
そう思って見ていた。
「やった~入った~」と思ったら、直前にキーパーにぶつかっていてファウル
あ~~

でもネ
メダルに一歩届かなかったけど、よくぞここまでって、色んな意味で思うのです。
その昔、プロのサッカーチームなんて無くて、実業団チームしかなかった、そんな昔の記憶があるから・・

サッカーを身近に感じる理由はもう一つ
家人のT君は、キャプ翼世代です。
漫画「キャプテン翼」にはまり、少年サッカークラブに入りました。
その頃、近くには少年サッカークラブが沢山ありました。
どこも満員、大盛況。
試合に出す為に、学年ごとに2チーム編成されてました。
AチームとBチーム。
T君はいつもBチーム、ま、2軍というところ。
試合になると、お互いBチーム同士が闘うのです。
Aチームは精鋭部隊。気合が入ってました。

少年野球チームは、その当時部員の確保がたいへんだったようです。

その頃T君が、BSで夜遅く放送している外国のサッカーの試合を見ながら、色々解説してくれるので、何となくサッカーが身近になりました。

外でサッカーで遊んでいる子供達は、みんな「オーバー、ヘッド、キーック!」って、
キャプテン翼のマネをしていて、見ていて可笑しかった。

オリンピックから話がそれちゃったネ

オリンピック
柔道も、レスリングも、ボクシングも、バレーも、男子マラソンも、新体操も、
色々見て、楽しかった!

イギリスの皆さん、どうもありがとう。

最新の画像もっと見る