TEAM MAGO

TEAM MAGOの活動日記

初堺浜トレーニング

2014-08-15 19:14:39 | トレーニング

 先日の水曜日。朝4時起きで仕事前に夏休みで家に帰っている大樹と二人でサカタニ朝練に参加。

5時に泉北ニュータウン内で集合して堺浜へ。

 堺浜と言えば、大阪ではメジャーな練習コースだ。大阪湾に作られた埋立地で1周4.8㎞の四角い周回コースがとれて信号は一か所だけで、交通量も少なく見渡しの良い直線がメインとなり海からの風によっては負荷のかかるクリテリウム練習やTTバイクでの練習にもってこいなのだ。

 東京でいうと大井ふ頭の様なところか。。

 最近では”弱虫ペダル”にも堺浜と思わしき場所で鳴子と御堂筋が勝負する場面が登場する。

 そんな大阪では有名な練習場所にもかかわらず、オヤジは30年近くバイクに乗っていますが、実は堺浜でトレーニングしたことがない。。

 まあ、クルクル短い周回を回るのが嫌いだし、フラットだから一人では追い込めないしね

045 まあ、そんなこんなで堺浜に到着するとすでに到着していたメンバーと合流して練習開始!

046 周回コースをアップの1周を入れて5周回。

 途中の直線でスプリントラインを決めてスプリント!

 いきなりの300W越えで踏み続けるハイスピードトレインにスプリントする余力なんて無く、スプリントに入っても600Wも出ない・・・

 他のメンバーも頑張るが3本とも大樹に持っていかれたので、最終周回は大樹を10秒先に逃げさせて集団で追い、最後にスプリントで捕まえてさし切る作戦に。

 しかし、オッサントレインはもろくも崩れ、結局逃げ切られちゃいました・・・。

 さすがは、ツール・ド・ラビディビでステージ優勝したスプリンター。先週のインターハイでも4㎞チーム・パーシュートでインターハイ記録を叩き出した脚力にかないません。。。

 いや~、しかしいつもなら寝ている時間からモガキ倒していい練習になりました。。。

 早起きは三文の徳!

 気持ち良いですね。

 皆はまだ走りに行きましたが、オヤジは仕事なので帰ったのですが、家に帰っても7時過ぎ。

 早起きして仕事前にトレーニングするのも良いですね。

 でも毎日はねぇ・・・・

 それに冬はダメだな・・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチッとお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿