浜風に吹かれて・・・・

阪神タイガースの話を中心に、
大好きな野球の話を、感じるままにわがままに・・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

進化を証明するための戦い

2017-05-09 00:55:17 | 阪神タイガース

私は今、電車&徒歩通勤です。

その時間帯、朝はFMラジオを聴き、帰宅時はタイガースの試合を『ラジコ』で聴いています。
ブログを書くために、試合終了後、録画を見直します、試合開始から、帰宅する間の部分を。
これは勝っても負けても・・・

連休明けの月曜日、試合のない時は・・・
今は便利な時代になりまして・・・1週間分の放送、『タイムフリー』で聴くことが出来ます。
よって、土曜日の試合を聴きながら帰ってきましたwwwww。
9点とられてても、余裕でゆったり聴ける至福の時間・・・・(笑)

テレビで観てるから、球種やコースなど意外と覚えてるものでして・・・
音を聴きながら脳裏にはしっかり画が浮かんでくるんですよね・・・・
って、「どんだけ真剣に野球を観てるんや!」wwww

さてさて・・・

カープを3タテして、今週は関東での試合・・・

ジャイアンツ2連戦と、木曜日は休んで横浜での3連戦です。
カープに連勝して、上機嫌での移動になりますね。

カープファンからすれば、いや・・・客観的に観てもこの3連戦は、カープの状態はよくなかったと思います。

菊池選手の体調不良、前カードで酷使していた中継ぎ陣に、中﨑投手がいない。

おまけに先発陣は『自滅』といっていい状態で・・・
本来、金曜日はジャクソン投手ですからね。

決して『タイガースが強かった』わけではないと言えると思います。

が・・・

『弱い』わけでもありません。
それを『証明するための戦い』が、今週の5戦だと思います。

前回も書きましたが、ホームランが出やすい球場での戦い。
タイガースの打撃陣に期待することはいうまでもありませんが、
相手打線を抑え込む投手力にも期待したいと思います。

ジャイアンツ戦・・・まずは秋山投手、岩貞投手が登板します。
今期、安定感のある秋山投手。
金本監督の(菅野投手に)「投げ勝って欲しい」という言葉に、さらなる闘志を燃やしています。

続く岩貞投手も、イマイチ調子に乗れないここまでですが、
昨年得意としていたジャイアンツ戦で弾みをつけていただきたいのです。

3年前、この二人がジャイアンツ戦に登板すること、想像できましたか?
今は逆に「2つともいただきまっせ!」と本気で思えます。

勝ち星がなかなか付かなかった能見投手を、鳥谷選手を中心にガッツリ援護した日曜日。
今度は、ここまで援護できなかった若手野手陣・・・責任感のあるベテランが打ってくれると信じています。

6連戦ではなくて、木曜日は休み。
当然ですが、継投にも影響を与えると思います。

高橋投手、マテオ投手、ドリス投手は、2日間休めました。
岩崎投手も、ようやく彼らしい投球が出来つつある・・・・上り調子だと思います。

実に楽しみな東京ドームでの2連戦。

テレビは日テレG+で音を消して・・・音声はラジオです。
解説、八木さんか福本さん・・・あなたならどちらの放送局をチョイスしますか?(笑)
私は帰宅時も、帰宅してからも・・・福本さんで聴くつもりです。

いつも、読んでいただき、ありがとうございます。

更新の励みになります。今日もお帰りにポチッとよろしく!お願いします。  

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


コメント   この記事についてブログを書く
« 『チームの柱』で連勝継続 | トップ | 弱気な采配に屈するわけには... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

阪神タイガース」カテゴリの最新記事