Y.Y.Yの1000万点日記

1000万点ゲー攻略系個人サークルY.Y.Yのブログ。プレイ日記のほか、参加イベント情報、新刊情報など。

一人旅第11弾 ♯2 3日目

2010-09-11 21:16:32 | 旅行記
◆3日目(10.9/1) トドヶ崎 ~本州最東端の地~
朝7時に目が覚め、シャワー中に窓から外を見ると、雲ひとつない快晴
なんというトドヶ崎散策日和!ただ、かなり汗かきそうだが…

そして1日に1本しかないというトドヶ崎の最寄りバス停(姉吉)へのバスに乗車!

最初は宮古市街地を走っていたが、だんだんと道が細くなり
しまいにゃ山道に入っていくではあーりませんかー

そして姉吉のバス停に到着!
帰りのバスに間に合わないなーんてことになったら遭難確定です

道標もロクにない道を「ホントにこっちでいいのかなー?」と思いながらも
道なりをまっすぐ下ること25分…


例のトドヶ崎への入り口に到着!
入ってみるといきなりキッツイ山道が続きます
少し歩いただけで汗でダクダクに…

しかししばらく歩いていると、路が緩やかになっていることに気付く。
どうやらキッツイのは入り口に入ってから最初の3分の1ぐらいのようだ。

そして…

ついにトドヶ崎に到着
しかし四端シリーズにはそれぞれこういうモニュメントがあって面白いな

ゴツゴツした岩肌の向こうにつきぬけるような水平線…
今まで到達した四端シリーズの中で一番の絶景でした

そして灯台の近くにある休憩スペースに移動。
そこにあるポストを覗いてみると、なにやら「思い出ノート」が。
他の人が書いたものを読んでみて気付いたのは…
・明日は本州最北端の地である大間崎へ行きます
・もうすでに本州四端到達を達成している
この2パターンが多いことに気付きました。

その後、手巻き(前日にスタンバったやつ)とお茶(もうすでにぬるい)で昼食。
それでもマジでうまかったです

そしてしばらくトドヶ崎にたたずみ、バス停へと戻り始めました。
行きと違って前半は割と楽だが、後半は発狂ゾーンそのものでした

そしてバスで宮古駅まで戻り、観光案内所で到達証明書を入手!
4日目は本州最北端の大間崎の証明書だっ!!


本州四端制覇とともにグラディウスII4装備1000万点プレイを達成することを、この旅に誓ったのでした

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人旅第11弾 ♯1 1日目と2日目 | トップ | グラディウスⅡ(AC)♯16 旅行... »
最新の画像もっと見る

旅行記」カテゴリの最新記事