Y.Y.Yの1000万点日記

1000万点ゲー攻略系個人サークルY.Y.Yのブログ。プレイ日記のほか、参加イベント情報、新刊情報など。

スターフォース(AC)♯28 2012年初の1000万点プレイ!

2012-01-29 23:31:57 | その他1000万点ゲー
2012年に入ってからというもの発狂ゾーンやその後に再開した作業の影響で
1000万点プレイを今まで全くやらなかったなと思い
去年の締めくくりゲーだったスターフォースをプレイしました。

しかも、恐怖の最終発狂がある後期verを選択しました。
果たして久しぶりのプレイで1000万点を達成できるのか…


1周目は発狂ゾーン前まではノーミスだったが
発狂ゾーンの入り口でミスり1周目クリアまで大体4ミスorz

2回目と4回目の100万点ボーナスを取り逃がすというポカもやらかしました\(^o^)/


しかし、その後は覚醒したのか画像の通り1000万点達成!
達成した場所は7回目の100万点ボーナスを取り、空中物テーブルを最後まで回し
その次のラリオスです。

しかも、恐怖の最終発狂も後半4回は連続ノーミス突破という快挙!
それらの映像を見直せば最終発狂のノーミス突破安定も見えてくるだろうか…
まあ、かなり厳しいと思いますが。


そんなわけでようやく2012年で初めての1000万点プレイができましたが
1000万点プレイはしばらくやっていないとカンが鈍ってしまうとひしひし感じたプレイでもありました。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PC買い換えました! | トップ | ストリートスマート(PSP) ま... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (久住太一)
2012-02-01 09:14:50
申し訳無い、タイトルを1000万点ブログに変えてほしいです・・・。

後、スコアアタックに適しているゲームって何があるの?後、どーやって探せばスコアアタックのゲームが見つかるの?
返信する
Unknown (久住太一)
2012-02-01 19:57:25
探してたら面白いゲーム発見しました。

http://neutral.x0.com/home/sushida/play1.html

上のサイトの寿司打!って言うゲームです。スコアタ出来るんでやってみてはどうでしょう?って言ってもダイピング練習用のゲーム何ですけどねwww
返信する
>久住太一君 (Y.Y.Y)
2012-02-02 01:34:30
変えといたよ!

僕の中で1000万点プレイの初心者向けゲームといったら
ファミコン版のツインビー、グラディウス、スターフォースあたりかな?
入手も容易だし、最近流行りの(?)パチモノファミコンもたいてい連射装置付きなのでそれなら連射ゲーのスターフォースも大丈夫でしょう。

ちなみに所要時間は
・FC版グラディウス…約4時間
・FC版ツインビー…約2時間
・FC版スターフォース…100万点ボーナス取得が安定して約2時間

といったところだろうか。
この3つ全部ファミコンのゲームなのでファミコン持ってなかったらゴメンネって感じだけどw
返信する
Unknown (久住太一)
2012-02-02 08:39:28
約2時間で済むFC版ツインビーを今度買ってみようかな。FC版は持ってないんだよね、SFCなら持ってるけどwww

まぁ、どんなゲームだとしてもミスをしなければ良いと言う単純な話何だけどね。

メールでも送ったが、どうしたら簡単に1000万点までプレイ出来るの?やり込み量が気になる。後、ゲームで初めて1000万点だしたゲームは何ですか?
返信する
>久住太一君 (Y.Y.Y)
2012-02-02 23:06:23
ちなみにSFCなら「キャラバンシューティングコレクション」というソフトでFC版のスターフォースが遊べるよ。

◆簡単に1000万点プレイできる方法
→やっぱり慣れかな?1000万点プレイはどうしても長時間プレイになりがちなので。
ただ、最初はぶっ続けでプレイしたりせず、ポーズして休憩時間をはさみつつ1000万点を目指してもいいと思う。
慣れてきたらポーズを縛って「ゲーセンでプレイしている」感覚でやってみるとか。

◆初めて1000万点出したゲーム
→初めてはFC版のグラディウスです。
その次がAC版グラIIの4番装備で、さらにその次がサンダークロスで
その後にグラIIの3→1→2番装備ときてグラII全装備1000万点達成です!
上記3つは僕が19歳のときのプレイです。
返信する

その他1000万点ゲー」カテゴリの最新記事