Y.Y.Yの1000万点日記

1000万点ゲー攻略系個人サークルY.Y.Yのブログ。プレイ日記のほか、参加イベント情報、新刊情報など。

一人旅第19弾~スターフォース交代プレイ1億点トライアルツアー+α~2013.12 レポート

2013-12-24 15:41:35 | 旅行記
今日は12月24日! …というわけでいつものやつw

今年は間に合ったぞ!

一人旅を終えてしばらく経ちましたが、旅行レポートをざっと執筆しようと思います。

とりあえず1日目は始発で地元を出て、京都まで到達し
清水寺で八ツ橋を食べていましたwww

2日目はメチャクチャ寒かったので車内に引きこもり…


・3日目と4日目
スターフォース(AC)前期ver 交代プレイ1億点達成 プレイヤー:Y.Y.Y&ACA-TADASHI

2年前のリベンジ果たしてきました!!

1000万点まで地上物1周ごとに交代し、1000万~3000万、5000万~7000万を自分が担当し、それ以外は相方さんのプレイでした。
9000万以降は約300万点ごとの交代プレイとなり
最後は2人同時でということでレバーとボタンを分担し、相方さんがレバーを、自分はボタンを担当しました。

ハイスコアゲージが99999900と表示しているのが示すとおり、最後はスコア調整しての1億点達成でした。
ちなみに提案したのは僕ですwww 残機に余裕があったもので。


ランキング画面。
なぜか1位が100万点+α程度となっており、こちらのスコアが8万点で2位になっている超常現象w

交代プレイの1億点のリベンジが達成できて本当によかったです!!
ホント、いいゲームに出会えました!ありがとう、スターフォース!!
そしてこれからもよろしくお願いします。

お誘い&協力プレイしていただいた相方さん、プレイ環境を設営してくださった店主さんおよびスタッフさん
数少ないながらもわざわざ見に来てくださった全ての方々にありがとうございます!


・5日目
本州最西端 毘沙の鼻到達

その後に今回やってしまわないといつまでたってもやらないと思い立ち
本州最西端の地である毘沙の鼻への到達を果たしてきました!

さらに詳しい到達日記はまた後ほど執筆しようと思いますが
最寄り駅付近にコインロッカーがないため荷物を全て持った状態で(!)
じつに徒歩で1時間半ほどかけての到達でした!

目的地に向かっている途中は「いつになったら着くんだよ~」状態でしたが
ついてみたらそれはそれは素晴らしい景色が広がっていましたw

さらに調子にのって本州最南端もこの旅行で行ってしまおうかとも考えましたが
予想外に時間がかかるようで(特急&新幹線を利用しても)今回は断念しましたorz

次の旅行で本州最南端と本土最南端(佐多岬)へと行けたらと思います。
時間に余裕があれば本土最西端(神崎鼻公園)にも行きたいです。


そして6日目と7日目の2日間をかけて、帰路に付きました。


ゲーム的な意味でも旅行的な意味でも、いい修行の旅だったといえるような
素晴らしい旅行が出来たと思います。
この旅で得たものを糧に、これからもゲームと旅行を頑張っていきたいと思います!!

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人旅を終えて帰宅しました | トップ | 人類初の試み 大道ゲーパフォ... »
最新の画像もっと見る

旅行記」カテゴリの最新記事