スピリチュアルカウンセリング・ヒーリング

スピリチュアルカウンセラー今田好則がメッセージをお贈り致します。
カウンセリング/ヒーリングも承ります。

苦難の乗り越え方1

2011-03-16 20:03:07 | 健康
みなさんこんばんは

今日は江原氏の『苦難の乗り越え方』という本に記載されていました『ノート内観法』をお届けしたいと思いますので、ぜひみなさんも悩んだり、迷われてしまったときにはご活用してくださいませ


ノート内観法

1:ノートを用意する。

2:『仕事』『結婚』など、自分の悩みについての大きなテーマを書き留める。

3:現在までの状況とそのときの感情、さらに未来への思いなどを包み隠さず綴る。

4:一つの答えを見いだすまで考え続ける。

5:人から言われたこと、ふと目に留まった言葉など、メッセージをメモをする欄をつくる。

6:夜に見た夢があれば、書き留めておく。

7:そのように外から来たメッセージについても、感情に流されず、その本質的な意味を分析していく。《逃げ》か《卒業》かのジャッジもする。

『苦難の乗り越え方』2へ続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿