The Contrail in KOMATSU

小松空港をベースにヒコーキの写真・動画を撮影するYOSHIRJNKのブログです。

夢の夕日ショットが撮れた

2012-06-26 20:39:29 | 小松空港

 今日ついに以前から狙っていた夕日ショットを撮影出来ました。それは只の夕日ではなく、以前ご紹介した片山津の柴山潟と絡めたものです。

Z6260413
夕日に照らされた柴山潟の水面と片山津温泉の街並み、さらに飛行機を夕日に絡めるという無謀な構想です。チャンスはANA757便の一機のみ、日に日に変わる日没時間と通過時間、まさに真剣勝負です。

ここに絡むにはILSでのアプローチで、何度もアプローチコースをイメージして撮影場所を決めます。そしてその時、心の中で「オンコース、オングランパス」と一人GCAを唱えながら祈りました。

Z6260421
やった~!!ど真ん中のホールイワンではないが、それでも長年追い続けた画を撮影出来て感極まります。撮りたい画が撮れた後の満足感は、何物にも代えられないですね。

Z6260434
そして最後に定番の大噴水ショットも撮影して、至福の撮影を終えました。次はダッシュ・エイトで狙おうかな

ビジネスクラス USER'S GUIDE ビジネスクラス USER'S GUIDE
価格:¥ 2,400(税込)
発売日:2012-06-29

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ    こちらをクリックしてください。飛行機ブログ村への入り口です
にほんブログ村  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿