The Contrail in KOMATSU

小松空港をベースにヒコーキの写真・動画を撮影するYOSHIRJNKのブログです。

早朝の浮島、787Dランからテイクオフ!

2012-01-29 17:45:44 | 羽田空港

 これは25日の朝の事です。前日に成田での撮影を終え羽田に戻り、当初は第一ターミナルから朝の名物ハミングバード(34Lでの離陸)の撮影を予定していました。

Z8081415

 しかしこの日も凍結のためデッキは閉鎖、つくづく自分の運の無さに嘆きました。そこで当初は10時ごろに行くことを予定していた浮島公園に行くことをしました。

京急とバスを乗りついて約一時間、まだ早朝の浮島に到着しました。タイムスケジュールを見ると、787は山口・岡山はすでに出発済みでしたが広島行きが残っていたので、待っていると

Z1257127
機体はJA807A、しかしこの桟橋はすごいですね。何百トンある機体に耐えるんですから、100人乗っても大丈夫の物置とは比べようがないですね(笑)

Z1257132
すると一隻のタグボートが航行してきました。これはもしかしてと期待してると・・・

Z1257138_2
理想的な構図で絡んでくれました。海上空港では、船との絡みも大きなテーマですからね。

Z1257143
そして05にラインナップ、34Rに進入する到着機の合間を待って離陸しました。

Z1257144
この場所なら春や秋の季節に、朝日に飛びこむ画が撮れるかもしれませんね。さて明日からまた雪の日々、昨日は富山の羽田便が全便欠航という事態になりましたが、小松も厳しいかもしれませんね。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ    私の記事を気に入っていただけましたら、こちらをクリックしてください。
にほんブログ村  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿