The Contrail in KOMATSU

小松空港をベースにヒコーキの写真・動画を撮影するYOSHIRJNKのブログです。

空飛ぶ救急車、スイス航空アンビュランスが飛来!

2013-05-27 22:06:12 | 小松空港

 今日は休日、首にヘルニアを抱えた身としては、のんびりと休日を過ごそう・・・っと思っていたら!「小松に未確認の機体が向かってるよ」とのフォローワーさんからの連絡が。小松は私に安らかな休日を与えてくれないようです。

ということで空港へ

P5276985

Rega Swiss Air Ambulance Canadair CL-600-2B16 Challenger 604 HB-JRA

何じゃこれ~!!これってスイス航空だよな、フェリーの中継かと一瞬思いましたが、機首を見るとRega Swiss Air Ambulanceの文字が。

これは空飛ぶ救急車、患者を搬送する専用機です。どうも小松に患者を搬送してきたみたいです。まさか小松で赤十字、スイス航空が見れるとは夢にも思いませんでした。

P5277112
さあ出発の時、果たして行き先はどこだ?まさかスイス?と思いましたが、セントレアでした。

P5277128

セントレア行きだったのでアッという間にエアボーン、1000mも使ってなかったですね。首に爆弾を抱える身としては辛いエアボーン、首を痛めたのでこの機体で病院に搬送してくれ~!

オマケ

P5277022
今日は基地のお医者さん、YS-11FCも飛来しました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ    こちらをクリックしてください。飛行機ブログ村への入り口です
にほんブログ村  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿