The Contrail in KOMATSU

小松空港をベースにヒコーキの写真・動画を撮影するYOSHIRJNKのブログです。

無念のダイバートが生んだ小松空港、初の787のツーショット

2015-06-27 22:53:22 | 小松空港

 昨日のANA755/758は787での運航。ということで仕事帰りに空港へ向かうと、無線から「ANA317」のコールサインが、「ん、317って富山便だよな?チャンネル間違ったか?」と確認すると小松アプローチ。

そうです、富山行きのANA317便が富山空港が強風のために着陸せず、小松にダイバートしてきたのです。

しかも機体は787、ということは

ANA755/758 Boeing 787-8 Dreamliner JA817A

ANA317         Boeing 787-8 Dremliner JA821A

小松空港に2機の787が並びました。定期運航されていたときにもなかった光景が、予想外に実現しました。

とりあえずデッキに上がり、小松の787を撮影して乗客を降ろし羽田にフェリーされるJA824Aの出発を待ちます。

この日は小松と富山とも梅雨前線の影響で、時々晴れ間がある土砂降りの一日。小松もアイベックスの仙台便が2度ゴーアラウンドして仙台に引き返しとなりました。

北陸新幹線の影響をモロに受けている富山の羽田線、ダイバート・欠航は空港関係者にとって心穏やかでないでしょうね。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿