The Contrail in KOMATSU

小松空港をベースにヒコーキの写真・動画を撮影するYOSHIRJNKのブログです。

後世に残したい富山空港の光景

2015-02-24 22:04:48 | 富山空港

 新幹線開業で消えゆく小松の景色を追い求めている日々ですが、もうひとつ追い求めなければいけない光景が。

それは同じく新幹線開業で機材の小型される、お隣の富山空港。現在羽田線は787・767で運航されてますが、春からはメインが737、A320の小型機になります。なので富山空港といえば立山連峰、その立山と787・767と絡めるには今しかないと、全国からプロアマ問わず富山に足を延ばしています。

もちろん私も

この日は山腹に雲が掛かる時もありましたが、美しい立山の雄姿を見ることができました。

この日は定番の20降り 02上がりの運用でしたが、ANA885便はリクエストで02サークリングを披露してくれました。富山の進入方式が変わり、あまり見られなくなったサークリング、もう見ることはないかと諦めていましたが、久しぶりに見たサークリングは美しいものでした。

小松での撮影もあるので、開業前に富山に行けるのはあと一回あるかどうか。小松・富山にとって節目になる冬の終わりが近づいてきました。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村