The Contrail in KOMATSU

小松空港をベースにヒコーキの写真・動画を撮影するYOSHIRJNKのブログです。

ヴェイパー・エイト

2012-06-09 18:30:59 | 小松空港

 昨日はまさに大漁の一日でお腹一杯だったので、今日は家でのんびり過ごすぞと意気込んでました。なんせ今日から梅雨で昨夜から雨が降り続いていましたから、ところがFR24を見るとエイトのLX-VCCが飛んできている・・・VCCは初飛来・そういえばエイトは初めての雨・・・行きますか(当初の意気込みはどこへやら~)

06への着陸ということでスカパーへ・・・と思いましたがずぶ濡れになるなと思い、団地の公園を選び撮影することに。

Z6099040

(妄想ツンデレ)

「どうよ!あたしが来てほしいと聞いたから、来てやったんだからね!」

「え!来なきゃいけなかったのは昨日だったの・・・・・ごめんだからごめんてば!!

これで4機中3機をGET!残すはVCEですが、撮れた時にはさらに受領して増えているでしょうね。そして400もきえていくのだろうなぁ~

さて雨の撮影といえば期待するのはヴェイパー・ショット。こんな天気だと成田などでは良く見られるのですが、小松ではあまり見れないのですよね。なのでこの新鋭機がどんなヴェイパーを披露してくれるのかの検証です。

Z6099074

これがダッシュ・エイトのヴェイパー、グレー塗装のせいで目立たないのが残念です。雨上がりで日差しが差し込んだ状況ならハッキリしたものになるでしょう。

とういうことで今日から梅雨、飛来機が来ない限り撮影に行かない時期の始まりです。

ラスト・フライト ジャンボ機JA8162号機の場合 (The New Fifties) ラスト・フライト ジャンボ機JA8162号機の場合 (The New Fifties)
価格:¥ 1,890(税込)
発売日:2009-02-26

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ    こちらをクリックしてください。飛行機ブログ村への入り口です
にほんブログ村