趣味悠々 ブログで生きる、ブログで輝く!

悠悠自適をモットーに、趣味を楽しみ生活を充実させようと頑張っているよっちゃんこと、隠居で我儘亭主の生活日記です。

遊びにお出かけください 瑞穂子ども将棋クラブ

2018-09-21 17:30:24 | 日記
 とうとう盤寿になりました。将棋界ではマス目の数(9×9=81)から81歳のことをそう呼んでいます。
 今は、毎週水曜日と月3~4回程度ですが金・土曜日に、小学生の子どもたちに将棋を教えています。
 あと何年生きられるか分かりませんが、折角専用の対局場を持っているので、将棋が好きな人に利用してもらおうと考えています。
 とりあえずは、毎月第2、4土曜日の3時~8時位を計画しています。使用料は、一般200円、小学生と高齢者は100円にします。(無料でも構いませんが、楽しく且つ真面目に対局してほしいので、整理費として少々納めてもらうことにしました。)
 
 ただ、席主が後期高齢者(盤寿)ですし、棋力も初段程度(ペーパー3段)ですので、強い方の相手はできません。強い人は、お友達を誘って来ていただけるといいと思います。
 瑞穂市内や近隣の方が来てくださると、クラブの子どもたちも楽しみが増えるし、教えてもらうこともできると思い、期待しています。
 興味・関心のある方がいらっしゃいましたら、電話等でご連絡ください。

     瑞穂市本田1552-428 本田団地第2自治会  「瑞穂子ども将棋クラブ」  後藤義之
                ℡058-327-0186

 専用の駐車場はありません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老祝賀会に参加 | トップ | 彼岸の墓参り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事