桜姫のつれづれ日記

日本舞踊に関する事や日常の出来事など日記のように気まぐれに更新していきます
*画像、文章等の無断使用、転載を禁止します

クリスマス会

2007-12-27 15:10:54 | 行事
今年も22日(土)に 日舞関係者を招いて
我が家で忘年会を兼ねたクリスマス会をしました

上は90歳の大師匠から 下は小学生姉妹(妹弟子)まで
老若男女11名(3名欠席)

今年で飾りだして7年目のイルミネーション(イエナリエ)
見ていただいたんですが この日に限って朝からず~~っと雨
なので外でゆっくり見てもらえませんでしたが 
それでも子供達は喜んでくれたし初めて来られた方は驚いてくれたので
頑張った甲斐があったかな~

我が家のイルミネーションの全景



高さ2m40cmのスノーマン



横幅2m40cmのサンタとトナカイのソリ



食事は和室で、しゃぶしゃぶと、オードブル2種類
姉弟子Fさんがお漬物や粕汁を作って持ってきてくれて
一の会の代表Cさんは さつま芋とフルーツをあわせたデザートを
綺麗に盛り付けてもってきてくださいました



他にもFさんが家にあった小芋を美味しく煮てくれたり
今回参加出来なくなってしまったTさんが三段重に
手作りのお寿司を詰めて託けてくださいました



豪華な料理が並んお腹いっぱい食べました(笑)



みんなで記念撮影



私はシンプルなコーヒーのバターケーキを作りました・・・が



このケーキで面白いことして遊んで盛り上がっちゃいました
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
その画像 載せていいのかなぁ?(笑)

結婚式のようにケーキカットを・・・
家にあったお花付きのリボンをナイフに飾って
花婿さんと花嫁さん役のKさんとFさん

ノリノリ~で記念撮影 クスッ…( ̄m ̄*)



そしたら女性のKさんが「私も~」と言う事で花嫁交代(笑)

Kさん同士でこれまたノリノリ~の記念撮影( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



大盛り上がりでした~!

その後、くじ引きしたり 数人ずつ写真を撮ったり
楽しい一時でした・・・

雨の中 遠いところ来てくださってありがとうございました
また来年も是非 来て下さいね~
来年は衣装や小道具用意して仮装パーティー?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿