桜姫のつれづれ日記

日本舞踊に関する事や日常の出来事など日記のように気まぐれに更新していきます
*画像、文章等の無断使用、転載を禁止します

ゆかた祭りで・・・

2013-06-24 11:06:41 | はりま日本舞踊 一の会
昨日は「姫路ゆかた祭り」の中日

私も今年初めて参加させてもらうため 午後から姫路へ行ってきました

お天気は微妙~な曇り空・・・

カンカン照りだと暑いし 雨だと中止

曇りはどっちになるかわからないので 

本当にその時間になるまで 解らないのでドキドキでした

時間が近づき 今年からメイン会場になった城南公園へ

その時 雨がポツポツ降り始め・・・

みんな「え~~!」って感じで

慌てて傘を取りにいったり・・・

でも みんな普段の行いが良いからか

すぐにやみました

本番も何とか無事に踊り終え

お稽古場まで戻る途中に~

ベビーカステラを買いました



これは↑ 500円の小さい袋の方でお持ち帰り用(笑)

もう1袋1000円の大きい袋入りのも買って

それはみんなで分けて食べました~

お腹も空いていたので 用意してくださっていた巻きずしもパクパク

差し入れのお菓子やコーヒーゼリーにコロッケ

屋台で先生が買ってくれたわらび餅などなどテーブルにいっぱい並んでいました

とりあえず写した巻きずしとコーヒーカップに入ったコーヒーゼリー



浴衣姿も家に帰ってから写真撮ろうと思っていましたが

暑かったので すっかり忘れてすぐ着替えてしまい

後で 「あ!しまった~」と

浴衣だけ 写してみました・・・



同じ柄の紺地の浴衣と白地の浴衣で踊りました

私は当然 引き締まって見える紺地をお借りしました・・・



ランキングに参加しています

クリックしてねお願いしま~す

にほんブログ村地域生活(街)関西ブログ兵庫その他の街情報へ

にほんブログ村地域生活(街)関西ブログ姫路情報へ

にほんブログ村地域生活(街)関西ブログ相生情報へにほんブログ村

女性ブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿