なんでもアラカルト

エッセイ・イラストを対等に扱ったまったく新規な本の出版に関連する記事(Daily)

町役場での地方再生プロジェクト民間企業担当のYHさんと会談

2018-08-21 05:51:15 | Weblog
 昨日、松田町役場の3F打ち合わせ会場で、昨年度の企画課が計画した地方再生プロジェクト民間企業担当のYHさんと会談した。

目的は、宮崎県の高千穂で、50KWの小口水力発電の計画が有り、昨年末に竣工しているはずだが、実際にはどうなっているかと言う聞き取りだったのである。
しかし、直接の回答はなく、べっとメールで現状報告をしてもらうことにした。

そもそも、この小口水力発電には、再生エネルギーの中では最も注目していて、我が湯の沢団地でも実現可能性が一番大きいと考えている。
今回、宮崎県のこの施設見学をしたいと思った切っ掛けは、知育玩具のリニアモーターエクスプレスを製造販売しているメーカーが福岡県太宰府市にあり、こちらの工場見学を是非実施したいとの思いが先行していたからである。
つまり、それだけでは、つまらないので、ちょっと足を延ばしてレンタカーでも借りて、高千穂まで、観光も兼ねて行ってみたいと思うようになっている。

さて、実現に向かって、具体的に進むだろうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京二子玉川にある静嘉堂文... | トップ | FF3人組一泊夏バージョンか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事