定年後の人生を幸せに

第三の人生、心に刻みながら残る寿命を明るく過ごします。

ケータイ電話の機種について

2005-04-15 18:05:35 | Weblog
子供達に連絡するのは携帯に電話しないとならない。
私は定年で家にいる時間が多く携帯の利用頻度が少ないので持っていない。
しかし、外出したときに連絡をしたいときに携帯があると便利だとつくづく感じる。

現在はコストを考えると自宅のFax電話とメールはパソコンで我慢をしている。
仮に携帯を持つならメールが使えるものならどのようなものでも良いと思っている。
メールは急いでいないときなら相手に邪魔にならないので便利。
どうしても急いでいるときは電話をすればよい。

カメラは専用のデジカメの方が便利でコストが掛からないように思う。
テレビが簡単に見られるようになれば欲しくなるかもしれない。

とりあえずは現状維持で我慢をしようと思う。
    キヅカレ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失礼しました (ka2)
2005-04-15 19:12:11
チューリップの写真持ち帰らせて 

いただきます。私のブログですが見ていただく様なものでは ありませんけど。

一度どうぞ。
返信する
わたしも (ロードスター)
2005-04-16 07:47:57
私も携帯を持ってはいますが、昔ながらのレンズのないやつです。写真はデジカメで撮っています。携帯も携帯しないことが多く、友から責められることも多々ある状況ですが。
返信する
そうですね (なでしこ)
2005-04-16 08:24:01
わたしも携帯を持っていません。大学生の子供達や旦那様や友達は持っているので少し羨ましいのですが・・・。でも、専業主婦で家に居るのでパソコンをほぼ一日つけている私には無駄かなって我慢しています。出かけた時には、あったらって思うことも時々は思いますね。
返信する
ロードスターさん (キヅカレ)
2005-04-16 16:38:16
ようこそお出でくださいました。

写真はデジカメで撮っているのは同じですね。

携帯しないケイタイは面白いですね。







返信する
なでしこさん (キヅカレ)
2005-04-16 16:43:59
なでしこさんも私と同じですね。

コストを考えていま少し我慢します。

私もパソコンは家にいるとき電源が入りっぱなしです。



返信する
携帯電話 (ZEISS)
2005-04-16 17:33:44
あちこち出かけることも多く、公衆電話が少なくなった今、形態電話は手放せない

存在になってしまいました。

でも、不経済なことこの上ありません。

多機能はいいんですが、固定電話の2倍から3倍のコストがかかります。

利便性から言えば仕方がないのでしょうか?
返信する
またもや変換ミス (ZEISS)
2005-04-16 17:35:15
形態電話 → 携帯電話  



IME2001は使いにくい、やはりATOKかな?
返信する
ZEISSさん (キヅカレ)
2005-04-17 04:08:16
そうなんです。

子供達の携帯電話の維持費を聞くと便利性とコストを比較すると私の場合コストを考え我慢しています。

子供達からは今の時代、携帯を持たない人のほうがおかしいといわれ買ったらと薦められていまが。

矢張り時代遅れか、老化が進み過ぎているのでしょうか。
返信する
お勧め携帯 (azurite)
2005-04-17 09:30:22
はじめまして

 キヅカレさんと同世代の両親がいるazuriteといいます

ウチの親、電話嫌いで 無論携帯も嫌いなんですが

先日 やはり持ってほしいな と思う出来事があり

しぶしぶ持つことに了解しました

実は携帯ではなくPHSなんですが

安心だフォン っていう 登録した三箇所のみに電話がかけられるやつです

着信は無限です

月々980円からですので お手ごろかと思います

返信する
azuriteさん (キヅカレ)
2005-04-17 09:42:42
ようこそ。

貴重な情報ありがとうございます。

毎月980円でしたらコストも掛からないですね。

子供達に話してみます。



今後ともよろしくお願いします。
返信する