トレイルを走ろうよ

幾つになってもトレイルラン

青梅高水山トレイルラン

2006-04-02 17:26:56 | 
結果は昨年より7分程遅い3時間45分の後半?(手元の時計)と今一歩だった。
朝起きると天気予報は雨の確率がかなり高かったが、青梅線に乗る頃には空から薄日が射してきた。

開会の挨拶の後、いつものエアロビが始まったが、その場ジャンプで右膝に若干痛みが…。
10時が30kmの部のスタート。昨年より参加者が多いような気がする。
雷電山までは緩い登りは走るがきつい登りは歩いて登る。ある程度距離が行くと大体同じレベルの集団ができる。登りで抜かれる回数が多い。

榎峠からの舗装路はどうも苦手だ。白岩給水所から登りになるが、ここから歩きになる。歩いていても何となく昨年の方が元気があったような気がする。

暫く登ると舗装路の下りになる。ここは膝を痛めないようにゆっくり下る。ここで結構抜かされる。道は再び登山道の登りになり、折り返しの高水山高源寺に到着。時間は2時間1分。昨年より1分程遅い。

直ぐに林道の下りになるがスピードが出ない。膝の影響もあるがどうも力がでない。
白岩給水所から榎峠までの登りは昨年は半分位走れたが、今日は全て歩きになってしまった。
峠から雷電山のきつい登りもスピードがないままに雷電山到着。ここからゴールまでは下り基調だが時々出てくる登りもなかなか走れない。
ゴール前の舗装路は元気に走るが、昨年より7分程送れてゴール。結構疲れた。

ここ数週間は山へ行っても調子がよかったので、昨年のタイムよりは少し良いだろうと思っていたが、7分遅れはきつい。原因は後日究明(年齢で済ませないところが執念深い?)

ところで今回印象に残ったのは若い女性が増えたことである。
近頃山は年配者しかいないがトレイルランの大会は山に活気が蘇るね。いいことだ!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の天気は | トップ | 今後の課題 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (おにぴー)
2006-04-02 21:41:24
いつもコメントしていただいている”おにぴー”です。

今日はお疲れ様でした。

今日は暑くもなく寒くもなく、心配された雨にも降られることもなくトレイルランをするにはいい天気でしたね。

結果の方は思うようなものではなかったようですが、膝の影響があったのでは?

私も膝を痛めましたが、知らず知らずのうちにセーブしているものです。

来年は30キロに挑戦したいと思っています。

では。
返信する
おつかれさまでした。 (書房)
2006-04-03 18:35:42
申し込みしようかどうか迷っていることろでyoshio715さんからコメントいただいて参加することにした書房です。とても楽しくて(苦しくて)参加してよかったと思っています。

タイムからして高水山常福院でご一緒してたみたいですね。ブログで読んであの時間にあの場所にいたことを知って感覚を共有できるというのがとても面白いです。

どこかのレースでご一緒できる日を楽しみにしています。ありがとうございました。

返信する
楽しかった (shimo)
2006-04-04 06:42:05
筋肉痛は私も少なかった。

参加者数は多くなったんですかね?

女性はウチのチームだけでも4人も出ましたから、女性の間ではトレイルがブームになりつつあるのだと思います。

誘うと男性より女性のほうが乗り気でいらっしゃいます。嬉しいことですね!

ともあれ、高水山おつかれさま。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事