愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

7月28日(日)お母さんと子供達!友達にOW講習!とにかく海を楽しんだ1日!賑やかだったなー(笑)

2019-08-06 17:38:27 | 松江

今日は、海遊びツアー初参加の親子のお二人と、まだ小さな娘さん!

お友達のお嬢様!!

OW講習生とDMトレーニング!!ととにかく賑やかなメンバーで

松江の海にやってきました!

私は、初参加のお母さんと息子さんのガイドをやらせていただきました。

ダイブマスター候補生の2人、それぞれのアシスト練習!

なかなか、アシストが上手くなってきてます。

やっぱ、いろんな所でいろんなダイビングをして、見てるだけ

あります。

さーーーガイドですが、お子さんは、興味のある物を追いかけて

行ってしまう!って聞いていたので、湯浅君にがっつりサイドに

付いてもらいました(笑)

が!!全然そんな行動はしないで、ずっと私の後ろにいてくれ

たので、いろんな生物を紹介することが出来ました。

お母さんも、いろいろ聞いてはいましたが、かなり上手いので

エリナの仕事が無かったかも(笑)

1本目は、少し浅い所をダイビング!!

もちろん楽しみすぎて、1時間近く潜ってました。

9歳の子には、器材はかなり重いので、水面で器材を脱いでもらって

エキジット!ここでも、2人のDM候補生上手くアシストしてました。

水面では、娘さんと友達がサップで遊んでいました。

小さすぎて、うちにはレンタルウエットが無かった…。

やっぱ子供は、遊びの天才です。

1日中、水面で遊んでましたよ。

元気すぎる(笑)

息子さんも、お昼を食べたらすぐに海に!!

これまた、サップをやったり、素潜りしたり、とにかく大はしゃぎ!!

元気すぎます!!

ダイブマスター候補生の2人は、この時間に水中マップを書きに

水中へ!!

どんな水中マップが出来るか楽しみです。

息子さん!水を得た魚です。

なんと、ダイブマスター候補生の2人もサップに加わり遊び始めました。

ちょこっとだけ、私も参戦(笑)

海遊び楽しいですねーーー!!

遊ぶだけ遊んだら、2本目に!!

今回は、少し遠くのポイントまで泳いで行きました。

中性浮力が何か分からない!って言ってた、息子さんも、

素晴らしい、感の持ち主なのか、中性浮力取れちゃいました(笑)

お母さんもしっかり泳いでもらってます。

途中、コブダイ、クロダイなどなど、大物が沢山現れ、

アジやネンブツダイ、カゴカキダイなどが群れ群れで、

なかなか面白いダイビングを楽しめました。

2本とも1時間近く潜りましたが、凄く楽しそうに、ダイビング

をされてて、疲れも無かったみたいで、これなら、ボートも

大丈夫そうです。

からの、子供たちとスタッフは、サップ!

まーー思う存分遊んでもらいました。

天気も良くて、水温も25度ぐらいになってきました。

透明度は、今日は少し白濁りがありましたが、かなり綺麗に

なってきてます。

沖に出たボートでは、ハマチの大群が見れたみたいです。

今、島根の海は凄いことになってきてます。

是非、この時期、一緒にダイビングしましょうーーーー!!

ツアーの時に、席が空いてれば、付き添いの方も車に

乗せる事が出来ます。

とにかくみんなで、短い夏を楽しみましょうーーーーーー!!

http://umiasobi-cafe.com/

海遊び yoshi


コメント   この記事についてブログを書く
« 7月27日(土) PADIオープンウォーター... | トップ | 8月3日(土)皆で海遊び!俺... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

松江」カテゴリの最新記事