愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

1月2日(月)ダイビング&3日の最終日!!

2017-01-06 23:42:05 | リゾート

今日は、東海岸に移動してのダイビング!!

これまた、人生初の東海岸!!

とにかくワクワクです。

こんな風景、四国でもおなじみ。

なんか、海遊びツアーに来たみたい(笑)

って、今日は貸し切り!!

インストラクターとゲストがほぼ同じ!ってゆう贅沢なダイビングに

なりました。

5本目   津堅漁礁

ダイブタイム / 40 min 

最大深度 /  20.8 m 

透明度 / 20 m

水温 / 24.2 ℃  

天候 晴れ

ちょっと白っぽいですが、透明度はまーまーです。

 

ムレハタタテダイがとても奇麗です。

水深の浅い所には、スズメダイが沢山いるんですが、写真では

なかなか撮れない。

ここの漁礁は人が通れるぐらいのブロックが組んであり、絶対に

何か居る雰囲気がします(笑)

ウミウシも当然居ます。

コールマンウミウシ、

ここにも《マダライロウミウシ》が居ました。

ガチャガチャで出ると嬉しいウミウシですねーー!!

俺はオトヒメウミウシだと思っていました(笑)

これはフチドリウサギウミウシかな?

 こいつは、『ホシゾラワラエビ!』って言うんだって!!

オルトマンワラエビかと思ってみてました。

確かに、足の部分がきれいに光っていて、星空のようです。

クダゴンベ!!

いつもダイビングするポイントでは、柏島で見ることが出来るけど、

他では見たことないですよね?

 これは!!!アカククリの幼魚ですーーーー!!(驚)

とても奇麗なラインでカラーも最高!!

ハナビゲウツボの幼魚より奇麗です。

これは、中四国では見たことないですねーー!!

 

 

6本目   浜津

ダイブタイム / 49 min 

最大深度 /  15.6 m 

透明度 / 20 m

水温 / 23.6 ℃  

天候 晴れ

2本目は、またまったく違った雰囲気のポイント!!

いきなりゴシキエビっぽい子供に会いました(笑)

色が黒なので少し地味ですが、アマミスズメダイの群れは凄かった!

食ったら美味い!グルクンもぐるぐる回ってます。 

カクレクマノミもとても奇麗!!

イソギンチャクもとても奇麗ですが、実はちょっと深刻な状況の時に

こんな色になるんです。

ここにはハマクマノミ、セジロなどいろいろな種類のクマノミが

居ます。

俺の大好き《テングカワハギ!》も居ました(嬉)

今日は、無人島に上陸してランチ!!

ここの島!

マジリゾートです!!

ジャングルあり!!

 奇麗なビーチあり!!

なんと!!貸し切り!!!!!!!

 常夏!!

お正月だと思う人は居ないんじゃないかなーーー。 

海水浴始まりました(笑)

すげーーー楽しい時間でしたよ!!

ここは、あまり人には教えたくないですねーーー。

8本目   サイドウェイ

ダイブタイム / 47 min 

最大深度 /  18.4 m 

透明度 / 18 m

水温 / 24.4 ℃  

天候 晴れ

ここは船長さんのプライベートな庭園?!

シャコガイがいくつも存在!!

泡盛は、1000本近く沈んでいるようです。

飲みたい(笑)

ナンヨウツバメウオも群れてました!!

そして、ここは、沖縄で見れる全てのクマノミを1度に見ることが

出来ます!!

水族館でもこれほど集まってる所は無いと思う!!

 

そんなこんなで全8本のダイビングが終了!!

全てが、違った雰囲気の海で、これほど贅沢なダイビングを楽しめる

なんて!!

沖縄には、まだまだ私の知らない海がいっぱいです。

海外行くのも良いけど、沖縄の周りの海を制覇するのも良いかも!!

今回の旅で、行きたい島が沢山出来ました。

ここからは、お馴染み宴会!!最後の晩餐!!

店長の出し物で、大盛り上がり!!

 

最後は、大画面で3日間のダイビングを振り返り、また来るぞ!

と心に誓いました!!

最終日は、国際通り、海テラスなどでくつろぎ帰りました。

うちもこれ出来る!!って思いながら見てました。

海テラス!いろいろ参考になって行って良かったーーーー!!

また、HINANO BARが山の中にあるオアシスに変身します(笑)

 

 いやーーーー本当に初!!体験の多い!楽しい沖縄ツアーでした。

スローライフのヤスさんやユウコちゃんと話をしていて、行きたい島が

ムチャ増えてしまった!!

夏には、沖縄本島北のとある島で合宿ツアー!

まだ行った事のない、魅力の島!!

本では見つけれない凄い海がいっぱい待ってるようです。

2017年!!これらの島を海を攻めて行きたいと思います(笑)

 

今回参加してくれたみんな!!本当に楽しい時間をありがとう!!

今回時間が合わなくて、参加できなかったメンバーの皆様!

個人旅行では味わえない、凄いツアーをまた考えてます!!

次回は一緒に、旅しましょう!!

 

いやーーーー!楽しかったわ!!

http://umiasobi-cafe.com/

海遊び yoshi

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年1月1日!(^^♪初潜り!! | トップ | 1月8日(日)!お泊りで遊び... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リゾート」カテゴリの最新記事